お彼岸は・・・

先週の金曜日はお彼岸の入り。

その日は北九州は若松へ
母と一緒にお彼岸のお墓参りに行きました。

もう御存知の方もいるかと思いますが・・・。
若松は私の生まれ故郷ですたい(^^)

P9202578.jpg

墓参りは早く終わってしまったので、洞海湾の景色を眺めながら
若松の南海岸を歩き、海岸沿いにあるとあるカフェでお昼ご飯を
食べました。

P9202579.jpg


いい感じの落ち着くカフェで、また機会があったら
行きたいと思った。

カフェの2階がギャラリーになっていて、丁度、写真展が
開催されていたので、は写真展を見に行きました。

ゆったりとした時間、写真を眺めながらのひと時に普段を忘れ、
私もこんな空間で個展を開いてみたいな~、などと思ってしまった。

「写真は興味ない」
と、言ってた母が、そこでポストカードを2枚も買っていた。

相変わらずつかみどころの無い人だなあ、と、思ったが、
ま、いいか(^^);

このカフェの近くにある病院でおいらは生まれ、
そしておいらの人生が始まったのかと思うと
今更ながら感慨深くなった。

あんまり、ろくな人生歩んでませんけどね。

とにかく、天気が良いお彼岸日和でした(^^)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)







コメント

No title


こんばんは、若松来てたんですね~。


  • 2013-09-26 21:51
  • URL
  • コスモス #G//Pd9Kg
  • Edit

Re: No title

>コスモスさん

こんばんは(^^)
はい、久し振りに若松に来ました。
墓参りの時しか行かなくなりましたが
古い町並みがまだ残ってる場所も多く、
来る度になんだかほっとします。
  • 2013-09-28 00:34
  • URL
  • 桜井優 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -