

今更ながら大牟田イベントレポ~初めての停電~

どうもどうも♪
今更ながらイベント日記です。

天気は「雨が降りそうな空』でしたが、雨にあう事も無く、無事に会場に到着し、
そして、いつものようにお店の準備です。

11時、一般会場は定刻通りに始まった。

さあ、今日も頑張ろう!!
P8042548.jpg


おや、外は雷と伴う猛烈な雨が降ってきた。
何だか、イヤな予感が・・・。

一般会場からおよそ40分後…、
突然、

ドーン

と、大きな落雷音とともに…、

会場内の照明が一気に消え、
場内は真っ暗になりました。

停電です。

何と、会場内が停電したので(ウソヤロ)
一時騒然となりましたが、イベントは続行する事に。

スタッフの方がすぐに窓のブラインドを上げて外の光を取り込み、
窓を開けて外気を入れ、状況を詳しく説明してくれたりと、
迅速に行動してくれたので、不安感は無かったですね。

※こちら主催者様の日記です。
停電の原因等、詳しい経緯はこちらへ→「イベント中発生した停電に関してのお詫び 」

空調が効かなくなったので、「うちわ代わりにどうぞ」と、
イラストを描く為の色紙を配布しているサークルの方もいた。

停電してもどうにかなるものだなと思った。

そんな時、サークルの売り物にしていたLEDライト付きボールペンが
その実力を発揮してくれました。
まさか、こんな日が来るとはねえ…。

P8072551.jpg
P8072552.jpg

薄暗いところをそれで光を灯し、販売を続行していると、
短時間でボールペンだけが、次々と好調?に売れました。

う~ん、
喜んでいいのだろうか…。

電気は午後14時前に、非常灯が回復。
そして、14時半頃には停電が復旧し、通常の照明も回復して明るさが戻りました。
照明が灯った瞬間、場内から拍手が起こりました。

しかし、イベントの大半を薄暗い中で過ごしたのは初めての経験でしたね。
これも良い思い出です。





オンラインショップはこちら

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

