

日曜日はコミックシティ福岡、火曜日はギフトショーへ行ってきました。  

どうもどうも(^^)

今更ながらイベントレポート日記です。
6/9(日)はコミックシティ福岡32にサークル参加の為、
福岡ヤフオクドーム(名前が変わるの何回目だろうか。)
に行ってきました。

サークルに遊びに来て下さった方、本やグッズ、服などをお買上げくださった方、差し入れを下さった方、毎度ありがとうございます(^^)

雨が降っていたので来場者数に影響が出ないか気になりましたが、この時期のイベントのしては、平均的な多さだったと思いました。前回、台風が来た時のような心配は無かったですね。

持参したブラウスは完売しましたが、新作のアニマルぬいぐるみ柄トートバッグは売れ残ってしまいました(>_<)
うーん、ディスプレイの場所が悪かったのか、時期のせいなのか、課題が残ります。

この日のコーデ
シンプルだけど評判が良かったので
珍しく画像を載せますね。
P6092491.jpg
ブラウス:自作
スカート:昨年、西新の某アウトレットショップで購入
何と368円だったvv
リボンやニーハイソックスは家にあった物。
実は、激安コーデだったりします。

イベント終了後は某漫画サークルのお茶会に参加して夕方頃帰宅。
疲れたけど充実した1日でした。



6/11(火)は社長のお供で第9回福岡インターナショナルギフトショーを見学にマリンメッセ福岡へ。

入り口ロビーの受付で案内状を出し来場証を身につけてたら場内で社長と別れてそれぞれが興味のあるところを見て回ります。
昨年から「ビューティーショー」も同時開催のせいなのか、女性の来場者が急激に増えましたね。

入って早速、ビューティーショーのあるブースに「シュシュつめ放題500円」があっていたので、詰めるだけ詰めてお買上げvv
P6112493.jpg
指定ゴミ袋にゴミを隙間なく詰めるテクニックがこんなところで役に立つとは・・・。

シュシュ以外にもヘアゴムやバレッタもOKで
全部で15品獲得。
P6122495.jpg



ふうっ、大漁、大漁~(^-^)

あとは販促品のブースでイベントのディスプレイに役立ちそうなポップスタンドのサンプルやらカタログを頂いた。何かと役立ちそうな予感。

会場の奥で新商品のコンテストがあり、投票やアンケートに答えると、くじ引きのスロットで景品がもらえるので、早速、アンケート用紙を記入、提出後、スタッフの指示に従い、くじ引きのスロットボタンを3つ押したら…、

「おめでとうございます!!スゴーイ!!B賞ですよ!!」

と、B賞は滅多に出ないのか、スタッフのお姉さんも興奮ぎみだった。

「えっ?」

これには毎年チャレンジしてるが、いつも最下位のD賞ばかり。
フフ…、ここでつきが回ってきたな…。

「ではこの中から品物を4点選んで下さい!!」
「えーっ、4点もいいんですかああ!!」

迷いに迷った挙句、
・保冷ふろしき
・クーリングタオル
・マルマンのスケッチブック(A4サイズ)
・焼酎のミニボトル

以上4点を選び、荷物が一気に増えました。

会場を出たら帰りは鳥骨鶏ラーメンで遅めのお昼を食べて帰路に着きました。

イベントがつづいてクタクタになりましたが充実した日々でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

