

今日から11月ですね(^^)急に寒くなってきたなあ。

今日から11月なんですね~
10月は何があったかというと、我が家に仏壇がやってきました。
社長の実家の仏壇なんですが、そこにはもう誰も住んでいない為うちで管理する事に。

しかも、朝、昼、晩、お茶や食事をあげなきゃいけない。
宗派にもよるのかもしれないが、
「多すぎないか!?」
と、思うくらいに食べ物やお菓子が今日も上がってます(^^);

私の実家ではお茶をご飯をあげるくらいで、お食事一式をあげる習慣が無かった為、最初は
「めんどくさいな~、こんなにあげても最終的には私らが食べるのに、食べきれないからもう少し減らそうよ~。」
と、思ったが、最近では要領を得るようになり、仏様の食事の準備もスムーズにいくようになってきました。
あと、掃除をまめにするようになったので、部屋はいつでもキレイな状態を保つようになった。
仏様の世話も悪くないかもしれん。


今年も柿ジャムを作ってみた。砂糖入れて鍋で煮詰めたらたらこうなる。
PB011967.jpg
パンに塗ったり、ケーキに入れたりして楽しむ事にした。

原稿がひと段落したので服飾の活動を再開です♪
ヘアゴムの追加生産が途中だったな。あと、髪留めも作りたい。
PB011971.jpg


結局、11月25日の小倉コミックライブにサークル申込しました。
小倉は今年最後なので、顔見知りになった服飾系作家さん達に会ってきます。
イベントは、売り買いだけじゃないよね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

