時には思い切る事も大事ですね。

即売会などのイベントではいきなり高額な服は売れないだろう。
私が服飾のジャンルでお店を出す時に、思いついたのは、

ヘアゴムやシュシュなどの小物作り。
有りがたい事に、予想は当たり、イベントではよく売れた。

最初は売れる事が嬉しくて嬉しくて、無我夢中で小物の量産を繰り返してた。でも、毎回毎回、小物の量産に追われ、本来作りたい物が一体何なのか分からなくなってきた。少し、息切れもしてきた。

「これでは何の意味も無いなあ。」

ふと、この状態に疑問がわいた。

あ、そうか。少し休めばいいんだ。
思い切って小物作りを休み、服の製作に集中する事にした。

それが、今回良い結果を生んだと思う。
時には思い切る事も大事ですね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -