

今更ながら11月6日最後のtenjin.beイベント参加レポ♪

PB081241.jpg

どうもどうも♪
日曜日は都久志会館での「最後のtenjin.be」にサークル参加してきました。

参加サークルは24サークルで、雨のせいなのか、他のコスプレイベントと重なったせいなのか、一般参加の方も少なくて、ゆっくりと過ごせました。


ペーパーや本を交換したりと、終始、交流会的な感じで時間が過ぎていきました。ゆっくり会話が楽しめるのは久しぶりです。

昔、「ももちパレス」であっていた3回目位の創作イベントのがこんな感じだったので、ノスタルジィを感じてしまいました(笑)

あー、でも、昔の即売会は大抵、こんな感じの交流会的なイベントが多かったですね。もっと語りたかったです・・・。

イベント終了後は同会場でアフタートークイベントがありましたが、約束があったので、途中退散。

そして、天神で友人と合流して買い物を楽しんでいたら、私の携帯に社長から電話が・・・、用件は、

社長「家の鍵落とした~。家に入れん!!」
私「はあ!?」

仕方がないので友人に事情を話し、お開きにして急いで自宅に戻りました。
ごめんなさいm(__)m埋め合わせは後日するからねっ!!

今日の行き先が近くなのが幸いでしたね。
熊本とかだったら簡単には帰りつかないと思いましたよ。

また、最後にオチがつきましたな~(笑)



後で知ったのですが、この日はマリンメッセで「AKB48」の握手会イベントがあっていたそうです(^^)


昔話をしたついでに・・・、コスプレ衣装の話題です。

私がアニメ、漫画などの
同人イベントに行き始めた当時は
既製服のコスプレ衣装
なんて気の利いた物は無くて、
衣装は全て手作りするのが当たり前でした。

今はお手頃価格のコスプレ衣装のショップが充実しているので、
手作りが苦手な方や、忙しくて衣装を縫ってる時間が無い
という方も手軽にコスプレを楽しめる良い時代になりました。
私は昔、コスプレ衣装を作っており、製作の大変さを知ってい
るからこそ、その便利さを有り難く思います。・・・・・・・・・・・・・・・

桜が丘高校女子制服博麗霊夢風衣装ボーカロイド鏡音リン
by 凛




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

