

今更ながら大牟田イベントレポ

久しぶりに西鉄大牟田線に乗り、大牟田に到着。福岡天神からだと乗り換え無しで行けるので簡単です。
もうこの経路も慣れましたなあ(^^);
主催のへぱちょなさんは今年で10周年なんだとか。えっ、もうそんなに経ちますかねえ・・・。
ちなみに、私は初めて大牟田イベントに参加してから、今年で16年目です。
月日の経つのは早いです。

イベントのパンフと無料配布のうちわ。
P8031024.jpg

場内は暑いかと思いきや、黒のカーテンで窓を遮光して、エアコンがほどよく効いてたので、汗だくにはならなかったです。
P7311015.jpg


会場ではカキ氷は無料でふるまわれてました。
身体冷やすといけないので食べないつもりでしたが、カキ氷用の氷が溶けてしまうとアナウンスが入ったので、
折角なのでもらいに行き、サークルスペース内で食べました。やっぱりうまいな(^^)
P7311014.jpg

この日はわりと暇だったので、店番をマイミクさんに任せ、場内をうろつく事にしました。
色々と見て回れたり、友人やマイミクさんと会話も出来たりお菓子やペーパーを頂き、心が満たされます。

メキシコから仕入れたアクセサリーを売ってるサークルさんが私の席の近くにいました。
海外の珍しい話も聞けて面白かった。韓国ではポケットティッシュのサイズは日本の2倍くらいの大きさらしい。
私が作ったポケットティッシュカバーは隣国では使えない(笑)

何度も来てるイベントだけど、新たな出会いはありますね。
そこがイベントの面白いところです。

あなたはどこから食べる?耳?それとも・・・・。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

