節電とシュシュとミシン

節電対策に7月中にイベント用のグッズを作り貯めをして、
8月はのんびりペースで、という計画をおおざっぱに立ててみた。

幸い、7月24日の佐賀までイベント参加は無いので、それまでにどこまで出来るかやってみよう♪

昨日は余っていたアロハ柄の生地でシュシュを大量生産。
ミシンを使うと当たり前ですが、やはり短時間でたくさんできますね。
P7010894.jpg
アロハ柄は夏らしくて良いね(^^)

ちなみに私は職業用のミシンを愛用してます。
良い仕事をしてくれますね。

どんなミシンかというと、こんな感じのミシンです。

「ジューキミシン 職業用ミシン シュプール25DX」
自分が使ってるミシンとほぼ同じです(^^)
直線縫いのみですが、縫い目が本当に綺麗です。角縫いや端ミシンもすっきり仕上がります。

もう、手放せないですね・・・。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -