

今更ながら、熊本イベントはお疲れ様でした!!

朝、やはり寝坊して始発の列車乗り遅れたので、急遽、高速バスで熊本に向かいました(笑)
うーん、やはり始発に乗るという無謀な行程に無理があったか?(^^);

なんやかんやと9時20分頃に無事に会場に到着。春休みのせいか、会場のロビーには既に一般の長蛇の列が出来てました。
「一体、何時から並んでるのかしら・・・。」

予定よりも5分ほど早くサークル入場が始まり、いつものようにサークルの設営。すると、スタッフが場内アナウンスが、
「本日はロビーが大変混雑しておりますので、一般入場を予定より15分早めます。どうか御理解をお願いします!!」

ええええっ、またですか???!!
そんな短時間で準備ができるわけないだろう!!

もう、ここでは想定に入れといた方が良さそうダナ。

春休みなのと、震災の影響で他のイベントが軒並み中止になった事で、会場内にはたくさんの人がいました。あと、場内のBGMであのAC広告の「ぽぽぽぽ???ん」が2回も流れました(笑)気の利いたBGNですねえ(笑)

イベント後は熊本のマイミクさんと丸亀製麺(福岡にもお店があります。)へうどんを食べに行きました。
ここで、初めて釜玉うどんを食べました。

あまりの美味しさと、お腹が空いていたので無言で完食。だししょうゆをかけて食べるうどんも新鮮ですね(^^)
フォト フォト

帰りは熊本駅へ。少し、時間があったので駅構内でお買い物♪
駅は新幹線が開通して新しくなった部分が多く、お土産を売る店が増えたという印象でした。

ここで一度、マイミクさんと解散。まだ列車の時刻まで時間があったので、お土産の試食をあさってたら再びマイミクさんと遭遇・・・。

しまった?、試食をあさってるところを見られたか?、、、
ハズカシイ(>_<)

そして、列車に乗って、福岡へと帰還しました。
この日は1日中雨で移動しづらかったですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

