

イベント参加予定:9月29日(日)久留米市民会館です

P4142377.jpg


■2013年9月29日(日)ヘパチョナ×四光(久留米市民会館)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:柳-22a 今回は机半分での参加です。

入場にはパンフレットの購入が必要です(300円)
コスプレ登録料:300円


久し振りに久留米のイベントに参加いたします。

ようやく朝晩が涼しくなってきました。
これから創作活動に最適な季節がやってきます。

では、よろしくです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)











お彼岸は・・・

先週の金曜日はお彼岸の入り。

その日は北九州は若松へ
母と一緒にお彼岸のお墓参りに行きました。

もう御存知の方もいるかと思いますが・・・。
若松は私の生まれ故郷ですたい(^^)

P9202578.jpg

墓参りは早く終わってしまったので、洞海湾の景色を眺めながら
若松の南海岸を歩き、海岸沿いにあるとあるカフェでお昼ご飯を
食べました。

P9202579.jpg


いい感じの落ち着くカフェで、また機会があったら
行きたいと思った。

カフェの2階がギャラリーになっていて、丁度、写真展が
開催されていたので、は写真展を見に行きました。

ゆったりとした時間、写真を眺めながらのひと時に普段を忘れ、
私もこんな空間で個展を開いてみたいな~、などと思ってしまった。

「写真は興味ない」
と、言ってた母が、そこでポストカードを2枚も買っていた。

相変わらずつかみどころの無い人だなあ、と、思ったが、
ま、いいか(^^);

このカフェの近くにある病院でおいらは生まれ、
そしておいらの人生が始まったのかと思うと
今更ながら感慨深くなった。

あんまり、ろくな人生歩んでませんけどね。

とにかく、天気が良いお彼岸日和でした(^^)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)







今更イベントレポ:ツキイチフリマ木の葉モール橋本

P9132576.jpg

P9132577.jpg


どうもどうも(^^)

13日の木の葉モールはお疲れ様でした。
フリーマーケットに初参加でしたが、
何もかもが初めての事だらけで、色々と勉強になりました。

屋内開催と書いてましたが、実際は屋根付きの屋外なんですね。
それでも屋根が付いているのは有り難いです。場所も綺麗。

今回、くじ引きで決まった場所は2階の階段近くにで、
場所的に風の吹き抜けが良く涼しかったが、グッズやディスプレイが風で飛ばされ
ちょっとした惨事になりました(笑)

商業施設の中での開催でしたので、買い物ついでに見て下さる方もちらほらを
お見かけいたしました。

当たり前の事なんですが、即売会とは勝手が違いますね(汗)
棚を高く積み上げたのが仇となり、私がお店に溶け込んでしまい、
存在感が無くなり、

「わっ、人がいた~!!」
とビックリさせてしまい、申し訳なかったですm(__)m

それでも私のブースに来て下さった方、グッズを購入して下さった方、
話相手をして下さった方、ありがとうございました!!
スタッフの方も親切で、また参加したいと思いました。

ではでは、フリマレポでした~(^^)

オンラインショップはこちら

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)









イベント参加予定:ツキイチフリマ木の葉モール橋本

P4142379.jpg

■2013年9月13日(日)ツキイチフリマ

場所:木の葉モール橋本(福岡市営地下鉄橋本駅下車徒歩1分以内)
1階ガーデンコート及び、2階福家書店前広場

会場住所:福岡市西区橋本2-27-2

時間:10:00~15:00
内容:フリーマーケット
配置は当日くじ引きで決まります。

雨天開催

入場無料

ツキイチフリマに初参加いたします。
フリマは初めてなので緊張してます。
よろしくです(^^)


オンラインショップはこちら

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)









『tetote』に出品しました!!

お部屋の模様替えと片付けが一段落ついたので、
久しぶりに「tetote」に出品しました!!
今回は布製ポーチですね(^^)

パッチワーク柄布製ポーチ・ピンク

作品名:パッチワーク柄布製ポーチ・ピンク
クリエイター:SAKURAI WORLD さくらいゆう
作品価格:1,500円
作品説明:
【作品の特徴】

生地にドミット芯を貼り、型崩れしない仕様です。
内ポケット、脇ポケットが付いてます。

裏地付き
トーションレース使用

バックの中にも入るサイズで何かと便利な
スクエアポーチです


【サイズ等の仕様】

ファスナーの長さ25㎝
縦13cm位
横18㎝位
奥行き6㎝位

メール便、レターパック、エクスパック不可


【作品に込めた想い】

可愛くて使いやすそうなポーチが欲しくて
製作いたしました。


【オーダーメイドに関する説明と可否】

別柄でのオーダー可能です。
お好みの柄で仕立てます。





作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。

9月になりました

P9012574.jpg

気が付けば暦はもう9月。
先月までの、あの猛烈な暑さから一変、
雨のせいなのか、今日は肌寒い位涼しいです。


今週は時間があるので、作業部屋の片付けと模様替えを実行する事にした。
まずは不要な物を捨てるところから始めます。

なかなか物が捨てられなくて、物が溜まってる室内。
人が一人通れるのがやっとの状況を改善し、作業効率が良くなるように
部屋の模様替えを大幅に決行する事にした。

3日以内で終わらせる予定です。

予定通り出来るか頑張ってみますよ。

画像は突然、急にホットケーキが食べたくなり、焼いてクリームなんかを盛ってみました。最近は市販のチョコレートソースなんかもあり、便利になりましたなあ。

ではでは、片付け頑張りますvv



オンラインショップはこちら

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)



お気に入り

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

