

今更ながら8/25(日)福岡ヤフオクドームでイベントでした!!

P8252562.jpgP8252561.jpg
P8252563.jpg

どうもどうも♪
ドームイベント終わってからテンションが上がらず、
今更ながらのイベントレポです。

イベント直前にミシンが故障し、急遽、予備の家庭用ミシンでグッズを仕上げるハプニングがありましたが、その後、ミシンは無事に修理できました。

サークルに遊びに来て下さった方、グッズやロリータアイテムを購入して下さった方、いつも有難うございます♪
差し入れなんかも頂き、感謝感謝です(^^)

本当はロリ服着たかったけど、暑さと大雨で断念(T_T)
普段着に毛の生えた服装で会場入りしました。
ロリ服、着たかった。
泣きたい・・・。

朝から激しい大雨の為、果たして来場者は来るのだろうか?
と心配してましたが、天候が悪いのに場内には多くの人が来ていました。

そして、相変わらずドームは蒸し暑かったですね。
夏のドームイベントは何度も体験しているので、水分を取りながら
終始過ごしました。

会場側がサークル参加者に、ペットボトルの水を1人1本づつ配布していました。だがしかし、あまりの暑さにあっという間に飲み干してしまった。

夏のドームでは水分補給が大事ですね。

お久し振りにお会いした方もいて、終始話してばかりでテンション上がりまくって楽しかった1日でした。

ある方から本を頂きました。
P8272569.jpg
なんというマニアックな本なのだろうか・・・。

私はこの計算機の存在すら知りませんでした。

こうして無事にドームのイベントは終りました。
次回のドームは来年です。


オンラインショップはこちら

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)




イベント参加予定:8/25(日)福岡ヤフオクドーム

■2013年8月25日(日)コミックシティ福岡33(福岡ヤフオクドーム)

内容:同人誌即売会・コスプレ

配置:E-12ab

入場する際はパンフレットの購入が必要です(900円)
コスプレ登録料:700円

とり急ぎお知らせでした。


誕生日当日に自分の半生を静かに振り返ってみた

P8192556.jpg P8192557.jpg


どうもどうも(^^)

本日、誕生日でした。
つぶやきにコメントを下さった方、メッセを下さった方、
有難うございます!!順次、返事いたしますね(^_^)

また一つ歳をとりました。

子供が2人いてもおかしくない年齢なので
あまり嬉しくないですが、
無事にこの日を迎えられたという事で、
ケーキを食べてお祝いしました。

今年は色んな種類を食べたかったので、
ショートケーキを4つ買いました。
社長のおごりで(笑)

そして静かに真面目に自分の半生を振り返っていました。
これについて語りたいが、考えがまとまっていないので
またの機会に語るかもしれません。

つぶやきで、『イベントを卒業するかも』と、書きましたが、
まだまだやり残した事がある事に気が付いたので、もうしばらくはイベントでのサークル活動を続けます。

まだ、リアルでお会いした事の無い方もいるので。


身体が限界になるまでは続けようと思います。

同人誌即売会が好きだったので、
イベントの9割はそれに参加してましたが、
服飾のジャンルを取り扱っている以上、他のイベントも視野に入れてみようと
今更ながら考えてみた。

ではでは、
こんな私ですが
今後ともお付き合い頂ければ嬉しいです。




オンラインショップはこちら

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)


今更ながら大牟田イベントレポ~初めての停電~

どうもどうも♪
今更ながらイベント日記です。

天気は「雨が降りそうな空』でしたが、雨にあう事も無く、無事に会場に到着し、
そして、いつものようにお店の準備です。

11時、一般会場は定刻通りに始まった。

さあ、今日も頑張ろう!!
P8042548.jpg


おや、外は雷と伴う猛烈な雨が降ってきた。
何だか、イヤな予感が・・・。

一般会場からおよそ40分後…、
突然、

ドーン

と、大きな落雷音とともに…、

会場内の照明が一気に消え、
場内は真っ暗になりました。

停電です。

何と、会場内が停電したので(ウソヤロ)
一時騒然となりましたが、イベントは続行する事に。

スタッフの方がすぐに窓のブラインドを上げて外の光を取り込み、
窓を開けて外気を入れ、状況を詳しく説明してくれたりと、
迅速に行動してくれたので、不安感は無かったですね。

※こちら主催者様の日記です。
停電の原因等、詳しい経緯はこちらへ→「イベント中発生した停電に関してのお詫び 」

空調が効かなくなったので、「うちわ代わりにどうぞ」と、
イラストを描く為の色紙を配布しているサークルの方もいた。

停電してもどうにかなるものだなと思った。

そんな時、サークルの売り物にしていたLEDライト付きボールペンが
その実力を発揮してくれました。
まさか、こんな日が来るとはねえ…。

P8072551.jpg
P8072552.jpg

薄暗いところをそれで光を灯し、販売を続行していると、
短時間でボールペンだけが、次々と好調?に売れました。

う~ん、
喜んでいいのだろうか…。

電気は午後14時前に、非常灯が回復。
そして、14時半頃には停電が復旧し、通常の照明も回復して明るさが戻りました。
照明が灯った瞬間、場内から拍手が起こりました。

しかし、イベントの大半を薄暗い中で過ごしたのは初めての経験でしたね。
これも良い思い出です。





オンラインショップはこちら

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)


明日は大牟田でイベントです。

水着少女H25・8・3

■2013年8月4日(日)白黒童話(大牟田労働福祉会館:2・3階)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ

配置:白-5a
大牟田では久し振りの机半分のスペースです。

入場の際はパンフレットの購入が必要です:200円 
コスプレ登録料:300円


あまりの暑さに現実逃避のイラストなんぞを描いていました。
フォトショの練習も兼ねてまする。

ああ、南国の海で熱帯魚と戯れたい(笑)

これで気が済んだので、ロリィタアイテム作りに戻ります。

ではでは、お近くの方、お待ちしております。

オンラインショップはこちら

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)


8月のイベント参加予定をまとめてみました

P7212526.jpgP7212529.jpg

P7212532.jpg


■2013年8月4日(日)白黒童話(大牟田労働福祉会館:2・3階)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置は分かり次第お知らせします。

入場の際はパンフレットの購入が必要です:200円 
コスプレ登録料:300円



■2013年8月25日(日)コミックシティ福岡33(福岡ヤフオクドーム)
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置は分かり次第お知らせいたします。
入場する際はパンフレットの購入が必要です(900円)
コスプレ登録料:700円


とうとう8月になりましたねvv
今月は誕生日がきますよ(>_<)
年々、歳をとるのがしんどくなってましたが、
今月も頑張りますvv

いつか夏コミにも行ってみたいけど、未だ地元から抜け出せませんorz

画像は新作の定番化した小物達です。
7月から材料が値上げして活動が厳しくなってきましたが、
工夫して乗り切るしかなさそうデスね…。

オンラインショップはこちら

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)










お気に入り

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

