

今更ながら、12月22日 (土)The First Dollレポ

どうもどうも(^^)
今年最後のイベント参加はももちパレスでドール関連のイベントでした。
参加ディーラーは11、一般参加の方も20人いるかいないか、、、
即売会というよりは交流会的な感じで、終始、ゆっくりと過ごす事ができました。

今回、180㎝長机2台のスペースだったので、洋服を机に思い切り広げてみたりと、贅沢な空間の使い方をしてみたりした。
PC222109.jpg
PC222112.jpg

しかし、普段は広いスペースに慣れてないせいか、逆に戸惑いました(笑)

私の娘達も冬仕様です(^^)
PC222116.jpg


私も自分のスペースを離れ、写真撮影をしたり、他のディーラーさんとお話したりしてイベントの後半を過ごしました。
御丁寧にドールの頭部を開け、目のカスタムする方法を教えて頂いたり、自分では思いつかなかった縫い方に出会えたりと、大規模なイベントでは見落としがちな事を学べて良かったかもしれない。

色んな事を吸収して、来年も頑張る気力が湧いてきたようだ。

今年最後のイベント参加も無事に終了です。

あとは「あず展」の最終日に行けたら良いけど、今のところ、行けるかどうか不透明です。ガチで仕事が詰まってるのですよ(泣)
今年ももう、あと一週間ですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)


イベント参加予定:12月22日(土)ももちパレスです。

■2012年12月22日 (土)The First Doll(福岡市/ももちパレス3階・小ホール/展示ホール)
(小ホール…即売会会場、展示ホール…撮影ブース)
場所は福岡市営地下鉄「藤崎駅」から徒歩1分以内、アクセス抜群の場所です。

時間:11:00~16:00
内容:ドール関連の服やアクセサリーの即売会&ドールの撮影
入場料:500円
詳細はこちらのサイトです→「The First Doll」
今年最後のイベント参加です。

「ももちパレス」といえば、昔、ここで創作系の同人誌即売会がよく開催されており、毎度参加した思い出がありますね~。
とても懐かしく、思い出のある場所でのイベント楽しんできますvv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)

12/16熊本イベントはお疲れ様でした!!

昨日ははるばる熊本までイベントでした!!
早起きはつらいけど(笑)

サークルに来てくれた方、本やロリータアイテムを購入して頂いた方、ありがとうございます!!
選挙の投票をしてから来て下さった方もいて感謝、感謝です。
久し振りの参加だったのに、覚えていて下さった方もいて有り難い事です。
新作のぱっちん留めが人気でした。

イベントはサークル数は少なく場内の4分の1だけで、
あとはレイヤーさんが多かったですね。この先、熊本イベントもどうなるのだろうか。

会場で今時、フィルムカメラを抱えてる方がいました。
うちの父がこんなカメラ持っていたなあ。
PC162095.jpg

あず14号まだ出ていませんが、
自分の作品だけコピー本にして机に並べました。
今度いつ熊本に来れるか分からないのと、
こんな私が描いた作品でも楽しみにしている方達がいるので、
急遽、コピー本を製作した。
タイトルだけは伏せておきますね。
PC172102.jpg

アフターで行ったクレープ屋さん。店内がおしゃれな空間で癒されます
PC162097.jpg PC162096.jpg

交通センターのサンタさんも健在です。
PC162094.jpg

あっと言う間に日が暮れて帰る時間となりました。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね・・・。

PC162099.jpg

 









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)

イベント参加予定:12月16日(日)熊本市流通情報会館です。

PB241996.jpg

先日の大牟田はお疲れ様でした!
サークルに遊びに来てくれた方、グッズを購入してくれて方、いつもありがとうございます。差し入れにお菓子なども頂き、感謝、感謝です。
今週はあまりゆとりが無くて、イベントレポを挙げないままでした。

さて、選挙当日は熊本までイベントです。
予定は早くから入れてたからね~。
期日前は前日に行きますよ。

■2012年12月16日 (日)ラムダックス熊本186(熊本市流通情報会館)

時間:10:30~14:30
内容:同人誌即売会・コスプレ
入場料 :300円(パンフレット込み)
コスプレ登録料:500円

久し振りの熊本です。
お待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)





今年の猫帽子

今年も猫帽子を作りました!!
猫帽子といえば、最近では街中でもよく見かけるようになりましたよね。

今年はこんな感じになりました!!
生地を3~4㎝幅に長く裁断して縫い合わせ、端をロックミシンで始末した後、
ギャザーを寄せてくるくるとお花のような飾りに仕上げました。
手間がかかりましたが、存在感のある飾りになりました♪

PB241988.jpgPB241990.jpg
PB241996.jpgPB241995.jpg


例年通り、柄入りと、お徳でアレンジしやすい無地の2種類あります。
今年の色展開は

オフ白
グレー

モスグリーン(今年初)


以上5色展開です。
これも明日の大牟田以降のイベントに持って行きますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)





ぱっちん留め

久し振りに新作のご紹介ですvv
髪にお手軽に装着できるぱっちん留めです。

PB241984.jpgPB241983.jpg

大きさは約10~11㎝位、ロリータファッションやガールズファッション、
ドールにも兼用出来る大きさです(^^)
明日の大牟田以降、年内参加のイベントには持って行きますね。
ではではお待ちしております♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)





12月のイベント参加をまとめてみました

P8261916.jpg

■2012年12月9日(日)へぱちょな・15(大牟田労働福祉会館:2・3階)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:ハート・4

入場無料
パンフレット:200円位 自由購入制
コスプレ登録料:100円

イベント終了後に同会場にて
アフターイベント「大牟田コミケ忘年会」があります。
時間16:00~18:00 参加費:500円


■2012年12月16日 (日)ラムダックス熊本186(熊本市流通情報会館)

時間:10:30~14:30
内容:同人誌即売会・コスプレ
入場料 :300円(パンフレット込み)
コスプレ登録料:500円

選挙は期日前投票に行くので問題なし。
既に予定入れてましたからね(^_^);


■2012年12月22日 (土)The First Doll(福岡市/ももちパレス3階・小ホール/展示ホール)
(小ホール…即売会会場、展示ホール…撮影ブース)

時間:11:00~16:00
内容:ドール関連の服やアクセサリーの即売会&ドールの撮影
入場料:500円

詳細はこちらのサイトです→「The First Doll」

ところで私事なのですが、先月の11月26日の朝、
飼い猫が1匹、行方不明になってしまい未だ捜索中です。
その子は外を恐がり、自宅から出した事は無かったのですが、

べランダから落ちたのかもしれない。
日増しに寒くなっていくので心配です・・・。

迷い猫ネットにも書き込みをしましたが手ががりがつかめず今日に至ります。
そんなこんなで暫くは何も手につかず、ブログも放置したままでしたので、
ようやくイベント参加情報だけは更新しました。

無事に見つかりますように・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)





お気に入り

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

