

小倉コミックライブはお疲れ様でした。

先日25日の小倉コミックライブは疲れ様でした。

まったりとした感じで1日が過ぎました(^^)

サークルに来て下さった方、グッズを購入して下さった方、差し入れを下さった方、
ありがとうございました。

本当はもっと色々とネタはあるのですが、それどころではないので
とり急ぎ、挨拶を兼ねてのレポでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)




イベント参加予定:11/25(日)西日本総合展示場(小倉)です。

Image1075.jpg

■2012年11月25日 (日)小倉コミックライブ162(西日本総合展示場・本館中展示場)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:H-10

入場の際にはパンフレット代600円が必要です。(パンフレット売切れ時:入場料500円)
コスプレの更衣室使用料は500円です。

会場は手前の新館ではなく新館を素通りして先にある本館の方です。
お間違えの無いようにお願いします。

画像はパッチン留めの試作品です(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)



へアゴムのこだわり

PB151976.jpg

「SAKURAI WORLD」にいつも置いてあるヘアゴム達。
昨日、追加分60ヶ完成しました!!

ヘアゴムを作り始めたきっかけは、
お洋服やバッグやポーチなどの小物を製作した時に、
端生地が必ず出ます。

で、これの有効活用は何かないだろうか、と考えた挙句、
ヘアゴム製作がはじまりました。

これは接着剤を一切、使わないという私なりのこだわりがあります。
仕上げのまつり縫いをしっかりと何針も留めて、
ゴムとリボンが容易に外れないようにしております。
PB151978.jpgPB151979.jpg

だから、うっかり水に濡らしても大丈夫なんです(^_^)
意外と細かい作業で大変なのですが、それでも丈夫さには変えられませんね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)

ヘヤゴムやシュシュはもはや定番アイテム♪
苺付ヘアゴム赤(2コ)キラキラ輝くヘアゴムレース付きシュシュ
by 凛



無くて七癖だな

今月に入り、左膝が痛み出して困っていた。
日常歩くのは問題ないが、走ったり、階段の昇降や
重い荷物を抱えた時などに痛む。
なかなか治らないな~、
25日は小倉にイベントに行かないといけないのに・・・。

ふとある日、自分は左足に重心をかける癖がある事に気がついた。
それに正座が好きで、椅子にわざわざ正座して座る変な癖もある。
膝に支障が出て気づく事もある。無くて七癖だな。

・左足に重心をかけない
・正座禁止

以上、2項目に気を付けながら生活してると少し痛みが和らいできた。

なんだ、たいした事はなかったのかな。

いやいや油断は禁物。様子を見てみよう。
それでもまた酷くなれば治療するしかないかな。

今年も猫帽子作ります(^^)

PB101974.jpg

ようやくやる気が出てきたので、今年も猫帽子を作ろうとフリースを大量買い~(笑)
猫帽子といえば、昔はゴス系のショップかイベントでしか見なかったものが、
今年は街中のお店でも見かけるようになり、随分と浸透してきた感じですね。

今年の色展開は

オフ白
グレー

モスグリーン(今年初)


以上5色展開です。

例年通り、柄入りと、お徳でアレンジしやすい無地の2種類作ります。

老若男女、皆、猫帽子。
皆でかぶれば恐くない(笑)

イベントでみかけたらよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)

HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2012 VOCALIST VINTAGE & SONGS レポ

今更ながら11/4(日)福岡サンパレスであった徳永さんのライブレポです。







興味の無い方はここでスルーする事をお勧めします。
(一部ネタバレ有り)


















今回もいつも同行する友人とその息子と2階席からの参加でした。
開演のブザーが鳴り、会場の照明が消え一瞬だけの静寂の中、1階席からいきなり

「ヒデアキィィィィィィ~ッ!!」

と、男性の大きな掛け声が(笑)
ああ、この方、今年も来てるのね(^^)
どこのどなたか存じませんが、声だけはよく知っておりまする。
なんとなく安心するんだよね。この方がいると。

その掛け声をきっかけに割れんばかりの声援と拍手が起こり、ステージのスクリーンが上がり、徳さん登場。
いつもながら開演直後の声援と拍手には圧倒されます。

一曲目は「My Life」
意表をつかれたがこの曲、好きだああっ、癒されます。

そして、3曲ほど歌い終わるとここで最初のMCが

徳さん
「こんにちは~。・・・・2日目です。」(以後、MC続く)

えっ、自己紹介省略ですかぁ。まあ、福岡公演2日目だし前日参加の方も多いから仕方ないか(笑)
そううえば徳さん、やたらと「博多パラダイス」の事を連呼していたなあ。
私は福岡在住なのに、知りませんでした。流石にこの施設、もう無いですよね(^^);

「VINTAGE」からの曲ばからになるのかな~と思ったら、オリジナルも数曲歌ったので良かったvv
ところで、「人形の家」はいつ歌うんだろう、と、気にしてたら、

アンコールの一曲目が

「人形の家」でした。

アンコールで歌うとは・・・。
タレサンをかけて徳さんが登場して昭和仕様に。

アンコールが終わり、スクリーンが下りてエンドロールが始まると、席を立つお客さんが多かったです。
早く帰らなきゃいけない人もいるかもしれないので、もう、あまりとやかく言わない事にした。

私はエンドロールを最後まで見てから会場を出ました♪

楽しい時間はあっと言う間ですね。

今日から11月ですね(^^)急に寒くなってきたなあ。

今日から11月なんですね~
10月は何があったかというと、我が家に仏壇がやってきました。
社長の実家の仏壇なんですが、そこにはもう誰も住んでいない為うちで管理する事に。

しかも、朝、昼、晩、お茶や食事をあげなきゃいけない。
宗派にもよるのかもしれないが、
「多すぎないか!?」
と、思うくらいに食べ物やお菓子が今日も上がってます(^^);

私の実家ではお茶をご飯をあげるくらいで、お食事一式をあげる習慣が無かった為、最初は
「めんどくさいな~、こんなにあげても最終的には私らが食べるのに、食べきれないからもう少し減らそうよ~。」
と、思ったが、最近では要領を得るようになり、仏様の食事の準備もスムーズにいくようになってきました。
あと、掃除をまめにするようになったので、部屋はいつでもキレイな状態を保つようになった。
仏様の世話も悪くないかもしれん。


今年も柿ジャムを作ってみた。砂糖入れて鍋で煮詰めたらたらこうなる。
PB011967.jpg
パンに塗ったり、ケーキに入れたりして楽しむ事にした。

原稿がひと段落したので服飾の活動を再開です♪
ヘアゴムの追加生産が途中だったな。あと、髪留めも作りたい。
PB011971.jpg


結局、11月25日の小倉コミックライブにサークル申込しました。
小倉は今年最後なので、顔見知りになった服飾系作家さん達に会ってきます。
イベントは、売り買いだけじゃないよね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)

お気に入り

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

