

モバオクに出品中です。

P6271734.jpg


次の佐賀イベントまで時間があるので
在庫の小物類をモバオクに出品中です。

厚みのある品物など送料がかさみそうなものは
少し安く出品しております。

よろしくお願いしますm(__)m
画像は出品中の猫耳ヘッドドレスです。

↓モバオク桜姫♪♪の出品アイテムリンク
http://www.mbok.jp/_l?u=2464287


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)



なんかきさん!!くらすぞ!!

けんかした時必ず相手を罵倒する言葉。
私はつい、言ってしまいます。

「なんかきさん!!くらすぞ!!」訳(何だお前。殴るぞ)

ちょっと乱暴な言葉ですね(笑)

そういえば福岡の某芸人さんが上京してケンカした時、
「なんかきさん!!くらすぞ!!」
と言ったら、
「なんでお前と暮らさなきゃいけないんだああっ!!」
と言い返されたとか。ありがちだな。

私は「博多弁」と「北九州弁」が混じってますが、これはどちらも使ってるみたいです。


"ちかっぱびっくり!"意外と知らない博多弁まとめ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2061667&media_id=101

とうとう預金0円になったがとりあえず生きてます。

釣りタイトルでした(笑)

もう、猫たち5匹が朝からうるさくて、
これはもう、強制的に朝型生活に変えろという事ですかね(笑)

ようやくやる気が戻ってきたので、
この勢いでたまっていた課題を片付ける事にした。

ジャンスカ製作とか
マンガのネームの続きとか。。。

一番労力使うものばかりだな。

追記:タイトルにびっくりさせてしまい申し訳ございません。
無駄使いしてる訳ではないのにイベント参加の経費や冠婚葬祭など出費がかさみ、
預金がほぼ0円に近いのは本当です。でも、健康な体とミシンがあればどうにかなる。
今日という日を生きるだけです。

PC071300.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)






久留米イベントレポ~予報通り一日中雨でした。

この日は朝から土砂降りの大雨でしたが、サークル参加を予定してるので行かねばなりません(笑)
心配していた交通機関は正常だったので、西鉄電車とバスを乗り継ぎ無事に久留米市民会館に到着。
早く着きすぎて外で30分以上待つ事に。

会場時間になりいつものように準備。
P6241713.jpgP6241711.jpg

今回頂いたお菓子達。ありがとうございます(^^)
P6251715.jpg


雨のせいか場内は来場者が少なく、ゆっくりした感じでした。隣近所のサークルさんとお菓子の交換会になり、
あまりにも暇なので、『こけしちゃん』に頂いたお菓子をお供えしてみたりした。
P6241712.jpg


そういえば、
「いつもコスプレ姿ですよね。」
と言われ、
「???」
な自分。あれっ?コスプレなんて6年位してないのにな。
あっ、もしかしてロリ服の事かな(^_^;やれやれ、ロリィタは私服なんですけどね。
やはり、ゴス・ロリ=コスプレと思ってる方は確実に増えてるみたいです。
悪気は無いとは分かっていてもつらいですね。

時間があるのでサークルから離れ、場内を見物。コスプレの方もそれなりにいて、来場した方は楽しそうです。

あと、チラシ置き場を覗いてみたら、あっ、前回のイベントで残った私のペーパーが置いてました!!
どういう事かと説明すると、前回のイベントで終了後にチラシ置き場に残ったペーパーを自分で撤去するのを忘れており、もう破棄されてるだろうと思っていたら、主催の方が次回のイベントまで保管していたのですね。
静かに感動しました。またここの主催のイベントに参加したい気持になりました。

帰り道も雨でしたが、なんか心に残る一日でした。

おしまい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)



久留米から戻りました。

予報どおり、一日中雨でしたね。
悪天候の中、それでもサークルに来て下さった方、グッズを購入して下さった方、
ありがとうございました!!

今日は疲れてるので、詳しいレポは明日以降にも書きますね(^^)

では、

おやすみなさい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)

イベント参加予定:6/24(日)久留米市民会館です。

P4271605.jpgP5011630.jpgP5011645.jpg


2012年6月24日(日)ヘパチョナ×青短(久留米市民会館:大・小ホール )

配置:菊-29
一般会場時間11:00~15:00

内容:同人誌即売会、コスプレ

入場料:300円(パンフレット代)が必要です。
コスプレ登録料:300円

当日雨の予報が出てますが、
イベントにぎわうといいなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)




やたらと長持ちしてるもの。

やたらと長持ちしているもの
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2050514&media_id=116

1、小学校1年の頃に何かの景品でもらったホッチキス
2、小5の頃から使ってるシャーペン(今でも現役)
3、洋裁用の裁断ハサミは高1の頃から(今でも現役)
4、水彩の画材は20年位使い続けてます。
5、17年目に突入したGパン。途中からリメイクして普段用のスカートに変化。
6、母から譲り受けた折りたたみ式の裁断台。現在の持物でこれが1番古い。

まだまだありますが、とりあえず思いついた分だけ挙げてみた。
私のまわりには古いもの多すぎ(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)




なにもやる気が起きないので。

ここのところ何もやる気が起きません。
次に製作予定の材料も放置したままです(笑)
燃え尽きたかな。

家に居ても仕方ないしな~。

昼から時間が空いたので、
気分転換にで「マリノアシティ」へお出かけしてました。
靴を買いたいので、リサーチを兼ねて色々と見て回る。

結局、何も見つからなかったけど、お店を見て回るのは楽しいですね(^^)

今日のお茶菓子はこれだ~。
P6131702.jpg
ロールちゃんティラミス味♪

そして、こんな大根を頂きました(^^)
P6121701.jpg
人の足みたいで愉快です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)



6周年

6周年、「SAKURAI WORLD」が服飾を初めて今月で6年になりました!!

元々、同人サークルとしての経歴の方が長いのですけどね。
それを加えると、同人生活20年以上になります。
高校3年の頃、初めて「同人即売会」に参加してからその魅力に取り付かれ、
気が付いたら子どもが2人いてもおかしくない年齢に到達してしまいました(笑)

服飾を快く思っていない方もいますよね。

そうですよね、私は主に「同人誌即売会」にサークル参加をしています。
同人のイベントに服飾類があるのは趣旨がずれますよね。
いくら本類を置いていても、どうしても数多い服飾類の方が目立ってしまう。

「完全に服飾なんだ」
と、思われても仕方がありません。
サークルに来てくれる方がいる限りは同人も服飾もやめないつもりです。

イベントあっての活動なので、終了後は机を片付けるなど、撤去を手伝ったりする事もあります。
自分さえ良ければ良いという気持は全くありませんので、どうか御理解下さい。

ではこれからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)



VOCALIST VINTAGE(VOCALIST 5)

徳永さんのカバーアルバム、今回は運良く買えました。

楽天の通販で購入した荷物が届いたので、早速、開封~。
最近はネット配信なんて便利なものもありますが、私は新しいCDを開封する瞬間が好きだったりします(^^)

今回は収録曲の原曲をほとんど知らないので、どうにか新譜として聴く事が出来ましたね。

一曲目から・・・テンションが下がります。
お経をあげたくなってきました(笑)
正直、今回のツアーは大丈夫かと心配です。子どもにはきついかもしれない。

「人形の家」は良いですね。サビの余韻が残ります。
あとは「北国行きで」が気に入りました。

余談ですが、近くで聴いてた社長は収録曲を全部知ってました。
流石は団塊の世代、リアルに聴いてましたか(^_^)

その世代と会話しながら聴くのも良いかもしれませんね。



6月になりましたがまだ夏服出してないや。

気が付いたらもう6月。
5月の後半から急に忙しくなり、
まともに日記を挙げてない事に気が付く自分。
ドームイベントの事ももっと色々書きたかったと後悔。

そういや夏服をまだ出してない事に気が付いた。
日曜日は早朝から印刷の手伝いなので、夏服を出すのは月曜日以降かな。

では、つぶやきのような日記でした。

お気に入り

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

