

ツツジのお花見

先ほど、コーナン小戸店の駐車場までツツジを見てきました(^^)

P4291617.jpg

桜の季節が過ぎたこの時期、今度は私達の出番だと言わんばかりにツツジの季節になりますが、私はこのツツジが満開になるのが楽しみだったりします。

P4291609.jpg

土が肥えてるのか、管理者の手入れが良いのか、
ここのツツジはイキがええのお

P4291616.jpgP4291614.jpg

P4291611.jpgP4291612.jpg

素人ながら写真を撮るのに夢中でした(^_^)






GWのイベント参加予定をまとめてみました。

P4271603.jpg P4271605.jpg

■2012年5月3日 (祝)小倉コミックライブ157(西日本総合展示場・新館3F)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:E-6

入場の際にはパンフレット代600円が必要です。(パンフレット売切れ時:入場料500円)
コスプレの更衣室使用料は500円です。

■2012年5月6日 (日)ラムダックス佐賀137(佐賀市文化会館)

時間:10:30~14:30
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置は分かり次第お知らせします。

入場料300円(パンフレット込み)

画像は新作のポーチです。
サテン地のキルティングで大人可愛い仕上がりになりました(^^)
たまには素材で冒険してみるのも良いかもです。

リメイクポーチ

着物の生地をリメイクしたポーチが完成しました!!

こんな感じです。
P4241599.jpg

中は裏地とポケット付き。
P4241601.jpg


生地が余ったので、フタ付きのポケットティッシュカバーを製作。
P4241602.jpg

絹の薄い生地は縫いにくいので、かなり苦戦しましたが、無事に完成しました。

形見の着物で。

先日、母から
祖母の形見の着物でポーチを作って。
と、頼まれたのだが、

型紙を作るところまではさくさくと出来たのですがね、

いざ、裁断!!

とはいえ、形見の品・・・。

恐くてハサミを入れられない小心物です(>_<)

だがしかし、やらねばなりません。

逃げちゃダメだっ!!


大牟田イベントレポ~何故かメロンまんじゅうをもらった。

どうもどうもです♪
サークルに来て下さった方、作品を購入して下さった方、いつも有難うございます(^^)

この日はよく晴れた一日でした。
大牟田に到着してから会場の労福祉会館に着く前に、大牟田市役所を何故か撮影。かなりレトロな建物です。
P4151597.jpg


会場に着きいつものように設営をして、いつものようにイベントの1日が始まります。何度も来てるイベントなので、すっかり場慣れしてしまいました。知り合いの方が突然、コスプレを始めたのが新鮮でした。
人は変化していくものだな~と改めて思いました。そろそろ、自分のサークルも変化しないといかんかもしれません。同じ事ばかりしていても自分自身に退屈してきている事に、今回改めて気がついた。

そんな事を真面目に考えていたら、何故か、『メロンまんじゅう』を頂いた。
確かにほのかにメロンの味がします(笑)もう食べてしまったので、画像を残しとけば良かった。

ところで、労働福祉会館の2階に新しく食堂がオープンしていました。
今度、入ってみようかな。

イベント終了後はすぐに福岡へ帰り、途中で天神に寄ってから帰宅いたしました。

今回も何事も無く無事に終了いたしました(^^)

イベント参加予定:4/15(日)大牟田労働福祉会館です。

P4121589.jpg P4121588.jpg

P4121590.jpg P4121591.jpg

■2012年4月15日(日)ムタコミ・4(大牟田労働福祉会館:2・3階)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:キャンデイー・20

入場無料
パンフレット:200円位 自由購入制

暖かくなってきたので日中が過ごしやすくなりましたね(^^)
とうとうお花見に行かないまま桜が散ってしまいました(>_<)

画像は新作のトートバッグです。
ポップで可愛いですが、落ち着きのある色あいの生地です。

縦型なのでお買い物に使いやすいかと思います。
B5サイズの本や便箋、スケッチブックなどがすっぽり入る大きさです。

ではではお待ちしております♪




★楽天オークション★
■即落!!猫帽子黒シンプルな無地

■黒×白レース猫耳ヘッドドレス

断捨離〜部屋をかたづけ中。

物を捨てる片付けが全て良いとは思わないが、
いつの間にか、必要の無い物が増えすぎて、
部屋が窮屈になり、正直、この息苦しさに心が耐えられなくなってきた。

部屋が狭いので、普段から物を買いすぎないようにして増やさないようにしてますが、
流石に5〜6年分溜まると結構ありますね。使わない物が。

うぬぬぬぬ、、、、あまり物を捨てられない性分だが、
未来を生きる為に、思い切って不要な物を捨て、部屋を整理する事にした。

売れそうな物はネットオークションに出し、そうでない物は思い切って捨てていく・・・・。

片付ける度、少しずつ空間が広がりすっきりした気分になってきた。

忙しくなると片付けどころではなくなるので、今するしかない。

明日も片付けです。



★楽天オークション★
■即落!!猫帽子黒シンプルな無地

■黒×白レース猫耳ヘッドドレス

原画をモバオクに出品してます。

自分が描いた原画を2枚、初めてモバオクに出品中です。

試し描きも兼ねていたので100円スタートにする事にした。

オリジナル自作イラストhappy bag少女2人
http://www.mbok.jp/_i?i=356778964
happy bag7


オリジナル自作イラスト紫陽花の少女
http://www.mbok.jp/_i?i=356779742
ajisai2.jpg

いつまでも手元に持っていても仕方がないので、思い切って出品しました。
緊張するなあ(笑)

今更ながら、熊本イベントの旅~寝坊して少し遅刻して焦った。

朝、目が覚めると6時40分。
「しまった、寝坊した!!」
目覚ましかけてたのですけどね、疲れてるのかしら。
寝坊なんて久しぶりだわ。
急いで支度をして自宅を出て、高速バスに乗り無事に熊本流通に到着。

一般会場開始後に入るなんて久しぶりです(笑)
15分遅れでもどうにかなりますね。
到着直後にサークルに来てくれた方がいたのですが、バタバタと準備中だったので、後から来て下さるように促す。

今回のサークル参加数は52。
一般参加もコスプレイヤーもいつもよりも少なかったですね。
この先、ラムダ熊本は存続するのか心配になります。

あと、コスプレの更衣室使用料が100円から500円に値上がりしていた事に、今、気が付いた。でも、パンフレットの記載は100円のままでした。
どっちや~(笑)

イベント終了は交通センターの近くをウロウロ。
某百貨店の入り口に『くまモン』のプリクラを発見vv
家族連れに人気でした。

P4011580.jpg

商魂たくましいよな。

天気も良くて桜が満開でした(^^)
風は冷たかったけど、桜を見るだけで幸せになれます。

桜

交通センター内のマックでお茶をしてから、帰路に着いた一日でした。

あ、お気に入りのハンカチをどこかで落としたみたいだ(泣)
微妙についてないな~。

熊本から戻りました!

無事に帰宅しました!お相手をしてくれた方、
グッズを購入してくれた方、
いつも有難うございますm(__)m

詳しくは後日書きますね〜。

お気に入り

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

