

風邪をひいて体温計を壊した週末。

おとといから熱が38℃出て風邪をひいてしまいました。

だいたい、例年、季節の変わり目の時期に、必ず風邪をひいて熱が出ますね。
体調不良で思うように仕事がはかどらない、イベントの準備も進まない。

なんかそんな苛立ちから今朝、体温計(水銀のタイプ)を割って壊してしまう。

「しまった!!」

とにかく、床に散った水銀を掃除機で吸い上げる。
徹底的に吸い上げないとマジでヤバイ。水銀ですから。

気が滅入ってるとろくな事が無いですね・・・。

ああ、自分の不注意とはいえ、長年使ってきた体温計が壊れてしまいショックです(泣)
電子体温計に買い換えよう。

あ、明日の熊本流通には行けますのでよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)



イベント参加予定:4/1(日)熊本市流通情報会館です。

P3181565.jpg

■2012年4月1日(日)ラムダックス熊本183(熊本市流通情報会館)

時間:10:30~14:30
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:F-04
入場料:300円(パンフレット込み)

段々と暖かくなってきましたね(^^)
近所にある桜が開花しました。

でも、週末にかけて寒の戻りがある予報が出てるので、防寒対策をしてお越し下さいませ!

日本ツインテール協会(笑)

P3151552.jpg

似合えば何歳でもOK
ツインテールにするなら私が作ったリボンヘアゴムを使ってくれないかな~。

ツインテールこそ正義」 全身全霊をかける「日本ツインテール協会」の熱い思い。

「日本ツインテール協会公式サイト」

作品のリンクをまとめました。

作品のリンクをまとめてみました。
文字をクリックするとそれぞれの日記へとリンクしてます(^^)

作品・お洋服編

作品・小物編

作品・ドール衣装

改めて天神イベントレポ。 ~やはり1スペースは狭すぎた。

P3251573.jpg

3月も終わろうとしているのに寒いですね。
さて、市内のイベントだったので、いつもよりも遅く自宅を出発して
会場の「都久志会館」に到着。外は寒いのに会場は暖かかったです。

今回、1スペース(机半分)は狭すぎた。もう少し荷物を減らすか、2スペースにした方が良いかもしれないです。次回は検討してみよう。

私の二つ右横のサークルに書道をしている方がいた。
何故だか目が離せなかった。
同人イベントに集まる人達の自己表現も多様化していますね~。

今回は小さなイベントでしたので、会話する時間が長く持てるのも良いですよね。

イベント終了後は天神コア~VIVREに寄り、主に洋服を見て回りました。まだ寒いけど、店内はどのお店も春物で溢れかえっていて服が欲しくなる。だがしかし、こないだの結婚式で出費が大きかったので、何も買えなかった(泣)

お洋服も次回って事ですね。


天神から帰ってきました!!

都久志会館から無事に帰ってきましたあ!!
サークルに遊びに来て下さった方、グッスを購入して下さった方、有難うございました。
仕事が年度末で忙しいので、近場のイベントに参加したのは体力的にも正解だったかもしれません(笑)年度末の山場、早く終わらないかな~。

もう眠いので、詳しくは明日書きますね~。

イベント参加予定:3/25(日)doujin.plus#04 福岡天神・都久志会館4階です。

P2121359.jpg

■2012年3月25日(日)doujin.plus#04(福岡・天神/都久志会館4階)

時間:11:40~15:00
内容:オールジャンル同人即売会
併設企画:タイバニプチオンリー
     プリキュアプチオンリー
     おたくトークライブ

配置:B-3b

入場料: 500円(パンフ込み)

イベントの性格を考慮して、ポストカードやペーパーなどを多めに持っていきます(^^)

あと、猫帽子の在庫もあります(笑)

では、お時間のある方はお待ちしてます。

ドール衣装の作品をまとめてみました。

過去に製作したドールのお洋服達ですvv
プーリップ用です。
(ドール衣装製作は現在はお休み中です。)

ワンピース・ピンクレースプリント
dollpink.jpg

ワンピース・黒レースプリント
dollblack.jpg

ワンピース・黒×白レース
PC110317.jpg

ワンピース・ピンクギンガムチェック
P7311008.jpg

スカート・ピンクレースプリント
P7311009.jpg

ワンピース・ピンク×黒ストライプ
PC110316.jpg

まだまだ少ないですが、
また時間に余裕が出来たら製作したいですね(^^)

楽天ショップからドールの画像を見つけてきたので貼ります。
見てるだけでも楽しい♪

上段:プーリップ
中段:ダル
下段:ブライス

ドール関連ショップリスト(楽天)
メルヘンストア
ディネットホビーマーケット
HobbyTown
TOYS雑貨 SUZUYA
あみあみ
シネマコレクション
フィギュアの王国伊賀屋
スプラウトイ
ホビックカードショップ
by 凛






小倉コミックライブレポ♪~棚が崩れて雪崩が起こりあわや大惨事(笑)

いつものように高速バスに乗り込み、小倉方面へ。
雨だったせいか、通常よりも遅れて小倉に到着しました。

まあ、どうにか無事に会場に到着。春休みのせいなのか、いつもより来場者が多く、混雑を考慮して予定よりも15分早く一般入場が始まった。

「えええええっ、まだ準備終わってないんですけどお(T_T)」
繰上げ開場は何度か経験していますが、自分が遅刻した訳でも無いのに急いで準備するのは本当に困りますね・・・。

急いだせいなのか、ガムテープでの固定が甘かったのか、机に置いたディスプレイ用の棚が崩れて雪崩が起こりあわや大惨事(笑)そこに飾っていたグッズやボードが床に散乱してしまった。それでも近くにいた人達がに拾ってくれたので、その親切さが嬉しかったですね。角席だった事と、隣のサークルを巻き込まなかったのが唯一の救いです。

この日頂いたお菓子達。手作りクッキーが嬉しいです(^^)
P3181568.jpg

顔見知りのサークルの方から試作品のミラーとお菓子を頂きました。
大事にしますvv
P3191570.jpg

あとは某雑貨サークルでA5サイズのブックカバーを購入。これで恥ずかしい本が隠せますね♪
P3191569.jpg


イベント終了後は駅前のカフェで女子だけでのアフター。ケーキセットを頼んで久しぶりに話込んでたらあっという間に時間が過ぎていきました。

棚が崩れるハプニングがあったけど、今回も楽しい1日で良かった♪

子どもの頃は読書が苦手だった私

子どもの頃は読書が苦手で(漫画は別)

当時通ってた小学校が、
「本をもっと読みなさい。」
という空気が蔓延していて、半ば強制的に本を読まされてました。

あれ、苦痛だったな。
活字を目で追う作業はしても、内容が頭に入らないのですよね。

だから、今でも私の読書と言えば、興味があるところだけを飛ばし読みします。

何故、読書するのか?
それは自分で考え、行動する為の知識を蓄積する為に本を読む必要がある。
と、いう理由を聞いたのを思いだしました。

本の読み方に決まりなど特に無いのかもしれませんね。

人生に迷う「ダメな読書」に注意せよ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1952538&media_id=112

イベント参加予定:3/18(日)西日本総合展示場(小倉)です

P3151552.jpg P3151555.jpg

■2012年3月18日 (日)小倉コミックライブ156(西日本総合展示場・新館3館)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:F-16

入場の際にはパンフレット代600円が必要です。(パンフレット売切れ時:入場料500円)
コスプレの更衣室使用料は500円です。

新作の小物は、サイズの小さいヘアゴムを作りました(^^)
今までのヘアゴムよりも更に小さいので、三つ編みの先に結ぶと可愛いですね♪

でも、作る手間は大きさ関係なくあんまり変わらないっすよ(泣)
しかも、ヘアゴムは沢山作る必要があるので、以外と地味に大変です(笑)

お近くの方、お時間に余裕のある方、お待ちしております!!

ようやく疲れが取れてきたので日記を綴る事にした。

日曜日は友人の結婚式に出席する為、市内某所の結婚式場へ
普段着ないパーティワンピなんか着て(結局、マリノアで2,000円で購入)
久しぶりの結婚式に緊張しまくりでした(笑)

ウエディングドレス姿の花嫁はとても輝いて見える。こっちまで幸せな気分になれますね。

久しぶりに会った友人達は皆、子持ちになっており、
話題と言えば子どもや子育ての話。確実に時が流れてるのだな〜、
と、しみじみ思った。

披露宴で酒を浴びるほど呑んだので、しばらくは酒を見たくなくなりました。
これはこれで幸せな事かもしれません(^^);

しかしこの日は3月11日。東日本大震災のあの日。
「何もこの日に式を挙げなくても。」
と、思ったが、普段通りに過ごすのが一番の供養なのかも。

pixivにアップしたイラストにタグが追加されていた。
たいして閲覧数も多くないのに。
一体、誰の仕業なんだろう(^_^);
はて・・・?

ネットでは時々、不思議な事がありますね。



ボイスレコーダー

今朝、やたらと早く荷物が届いた。

どうやら社長が『ボイスレコーダー』を通販で購入したらしい。
早速、段ボールを開け、品物を確認。
大きさは携帯電話くらいでとても軽く、手軽にポケットに入ります。
そして試しに自分達の会話を録音してみた。

・・・自分の声は姉と妹によく似てると思った。
やっぱ、似るのかねえ(笑)

それにしても・・・、
最近のボイスレコーダーはラジオまで聴けるのかと関心してしまった。

3月のイベント参加をまとめてみました。

P9301185.jpg


■2012年3月18日 (日)小倉コミックライブ156(西日本総合展示場・新館3館)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:F-16

入場の際にはパンフレット代600円が必要です。(パンフレット売切れ時:入場料500円)
コスプレの更衣室使用料は500円です。


■2012年3月25日(日)doujin.plus#04(福岡・天神/都久志会館4階)

時間:11:40~15:00
内容:オールジャンル同人即売会
併設企画:タイバニプチオンリー
     プリキュアプチオンリー
     おたくトークライブ

配置は分かり次第追ってお知らせいたします。

入場料: 500円(パンフ込み)

お近くの方、お待ちしております!!
3月も張り切っていきますね(^^)

3月ですね

3月になって日記をあげていなかったので、思いついた事を書いてみる事にしました。
今日は『ひな祭り』ですが、既に片付いたおいらにとっては関係無い事でやんすよ。

P2251374.jpg P2251378.jpg

画像は去年買ったくま柄の生地でトートバックを作ってみた。新作と言える程たいしたものじゃないっすね(>_<)これから在庫の生地で服やで小物を作り、さばいていきますよ(^^)

自分のお店(サークル)に置いてある猫帽子が売れ残ってしまったので、久しぶりにモバオクに激しく出品中(笑)


特にファンではないのですが、
乃木坂46の「ぐるぐるカーテン」の衣装が
お嬢様学校風で可愛いと思った。
ミニスカートはいい加減見飽きてたので新鮮だな〜(^^)
曲も春らしくて可愛いと思った。

乃木坂46『ぐるぐるカーテン』動画
http://www.youtube.com/watch?v=1mVlRuyfm0I

3月もどこかのイベントに出ますので、
見かけたらよろしくお願いしますm(__)m




お気に入り

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

