

今年もお世話になりました。!いよいよ2011年も今日で最終回ですね。

2011年も今日で最終回ですね。
本当に、1年経つのは早いです。
昨日は夜遅くまで自宅の大掃除を済ませたので、部屋が綺麗になって気分もすっきりしましたね(^^)だがしかし、うちのヌコ達は年末もマイペースだよなあ。むしろ、部屋の様子が変わって少し不機嫌そうだ。

PC311316.jpg

今年は大きな震災など、災害の当たりでした。やはり、普段の生活の大切さを教えられましたね。やはり、住むところがあり、仕事があり、家族がいて健康な事。それがあるから創作活動やイベントやライブに行けるのですよね。

来年は、ここ数年で服飾の活動も安定してきたので、それを維持しながら新しい野望にチャレンジしたいですね(^^)

来年早々に小倉コミックライブとか、展示会とかあるので、年末年始は休み無しで頑張ります(>_<)

あ~、でも、何か夢があると生きがいが生まれます。私は与えられた物だけでは満足出来ない性分なので、何かやってないと心が安定しないのですわ(笑)
こんな私ですが、来年もよろしくお願いしますm(__)m
数時間後の紅白、徳さんが楽しみです(^^)

クリスマスケーキ

PC241310.jpg

今年は手作りでケーキの大人食いです(笑)
とは言っても、土台は買ってきたので飾り付けをするだけでした。

可愛いデコ用チョコでどうにかさまになったかな。

しかし、低脂肪のホイップクリームはどうしてもゆるい仕上がりになるな・・・。
次回の反省点にしておこう。

では、今からいただきます(^^)

日曜日は熊本までイベント。熊本市内は「くまモン」が増殖していた。

熊本に行くのは約8ヶ月ぶり。朝からワクワクしながら高速バスに乗り、車内で朝ご飯を食べたり読書をしたりしながら過ごす事約2時間、無事に熊本市に到着。路線バスに乗り換えて会場に到着しました。

PC181306.jpg

いつものようにお店の準備。
荷物を確認していると、

「あっ、す、水筒が無い( ̄□ ̄)!!」

持参した水筒を高速バスの中に忘れてきた事に気がついた。(また忘れ物かよ)
しまった、読書に気を取られてましたとりあえず、バス会社に携帯から電話をして届け出を出しておく事にした。その後、水筒は無事に手元に戻ってきたので良かったです。

おっと、話がそれました。
この日はとても寒かったせいか、フリースで作った猫帽子が集中的に良く売れました。

PA141200.jpg

頭があったかいと喜んでもらえて良かったです。
需要と供給が成り立ちましたね(^^)

久しぶりにお会いする方々とも再会が出来て、感謝、感謝です。

イベント終了後は友人と丸亀製麺へ行き、遅めのお昼ごはん♪
海苔かけうどんを食べてみました。

PC181307.jpg

ここはかけつゆを入れ放題なのでお好みの量を調節できるところがいいですね(^^)

うどんを食べた後はマックへ移動。そこでコーヒーを飲みながら1時間ほど話し込む。
しかし、うどん屋→マックのはしごは学生みたいですなあ(笑)

こうして、今年最後のイベントも無事に終了して、福岡へ帰路につきました。
来年も頑張りますよ!!

あの日も今日のように寒かった。

修羅場の終わりが見えてきたので、昔話です。
中学3年の時、学校で激しい腹痛に襲われ、
学校を早退して病院に行ったら、
急性盲腸炎と診断されその日のうちに即手術。

12月10日にそのまま入院して16日に退院したのを思いだしました。
あの日も今日のように寒かった。
人生初めての入院だったから、日付まではっきりと覚えてたりします(笑)

どうでもいい事に記憶力がいいよな~自分。
それをもっと勉強に生かせなかった事を悔やみます。

イベント参加予定:12/18(日)熊本市流通情報会館です。

PC161305.jpg

■2011年12月18日(日)ラムダックス熊本181(熊本市流通情報会館)

時間:10:30~14:30
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:F-02
入場料:300円(パンフレット込み)

今年最後のイベント参加になります。
久しぶりに熊本まで遠征です。
お土産に辛子蓮根を買わなければっ。

画像はフリースで作ったヘアゴムです。もこもこ感が気に入ってます♪


自覚症状

無我夢中になりすぎると周りが見えなくなる。
それで不愉快にさせてる人がいるかもしれない。
指摘されて初めて自覚症状が無かった事に初めて気がついたよ。
気を付けなければなりません。

なんてねッ
なんかそんな事を思う一幕がありました。

今日も頑張ります(^^)

今日は大牟田までイベントでした。

PC111301.jpg

どうもどうも(^^)
画像は本日頂いたお菓子とパンフレットです。
サークルに来て下さった方、グッズを購入して下さった方、差し入れを下さった方、有難うございました!!
今日は大牟田でのイベントに参加してきました。
朝から寒い1日で、本格的に冬が来たんだな~、と実感。
参加サークルは61。いつもよりも少なかったですね。
冬コミの前だからかしら(笑)

友人が売り子の手伝いや片付けを手伝って下さったので、随分と助かりました。なにせ、アイテムの数がハンパないですから(数減らせよ、自分。)

来週は熊本に行きます♪

イベント参加予定:12/11(日)大牟田労働福祉会館です。

PC071294.jpg

■2011年12月11日(日)青春桜宴花・3(大牟田労働福祉会館:2・3階)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置:中ホール・5

入場無料
パンフレット:200円位 自由購入制
イベント終了後にアフターイベントあり。
参加料金:当日500円 

新作の2WAYキャミワンピは赤のみ持参いたします。
ではでは、福岡からはるばる南下いたしまする(^^)

2WAYシャーリングキャミワンピース

前回と同じ型紙を使用しましたが、ストラップの部分を完全に取り外し出来る仕様にしてみました(^^)
黒のリボンはブローチになっており、移動、取り外し可能です。
PC071294.jpgPC071296.jpg
左:キャミワンピ 右:スカートとして着用

色は赤の他にピンク、パープルの色違いを製作いたしました。
PC071300.jpgPC071298.jpg

シャーリングにもだいぶ慣れてきました。
最初の調節がなかなか難しいですね



迷いに迷って、参加する事にしました。

来年1月の「あず展」(リバーウォーク)に参加表明してきましたあ。
丁度、1月22日(日)コミックシティ福岡(福岡ヤフードーム)に向けて忙しくなる時期と重なる為、正直、参加を迷っていましたが、折角の機会だし何とか参加する事にしました(^^)

「チャンスとは飛ぶ鳥のようなものだ。飛び去らないうちに捕らえよ。」
という言葉もありますからねえ。

正月休みは無いな・・・。

まあ、ここ数年は、猫と過ごすお正月やし、休んでも何もする事無いし、
丁度いいかな。

アズ漫画研究会HP

12月の予定をまとめてみました。

PC021281.jpg


■2011年12月11日(日)青春桜宴花・3(大牟田労働福祉会館:2・3階)

時間:11:00~15:00
内容:同人誌即売会・コスプレ
配置は分かり次第お知らせいたします。

入場無料
パンフレット:200円位 自由購入制
イベント終了後にアフターイベントあり。
参加料金:当日500円 

■2011年12月18日(日)ラムダックス熊本181(熊本市流通情報会館)

時間:10:30~14:30
内容:同人誌即売会・コスプレ

久しぶりに熊本まで遠征します。
楽しみだな~(^^)くまモン見たいな♪

只今、フリルと格闘中~。以外と根気がいるのさ。
何が出来るのかはお楽しみに♪


今日から12月

今日から12月ですね。

今から神社に行ってきます。




お手軽なのは良いけど・・・。

作業の合間にネット小説にはまってます。
手軽に読めるところが良いね。

だがしかし、
そろそろ大牟田の準備に取り掛からねば。
あと10日位しかねええええッ!!

読むのは少し中断するかな[m:206]

お気に入り

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

