

9月後半は目まぐるしく過ぎていった・・・。

18日の久留米イベントが終わってからは、
仕事がかなり詰まってきて、仕事を1つ終えてもすぐにまた別の仕事が入ってくるわで、気がつけば9月も今日で終わりなんですね(^^);

その仕事の中でも、とある地域の体育祭用の腕章240本、全部作り直しは辛かった(泣)
それは一度、納品したのですが、
「サイズが小さいから作り直して下さい。」
と、先方からクレームが来たので、全部作り直す事に・・・。

ああ、やっぱり、やり直しか~
指示されたサイズがこれ、小さくないか?と疑問に思ったので、私は社長に
訴えたのですがね、
「大丈夫だろう。」
と、いう返事だったので、そのまま進めてしまったのがいかんかったな。
やはりサンプルを1枚作って、先方に確認を取るべきでしたね。反省。

作り直しの工賃は当然無いので、その分はサービス労働ですわ(笑)

ところで週末は
福岡サンパレスで徳永英明のコンサートに行くので、これを楽しみに月末まで頑張ります♪


今更ながら、久留米イベントはお疲れ様でした!!

イベントから帰ってきてから仕事が詰まっており、ようやく日記が書ける状態になりました(^^);

この日は朝から雨模様でしたが、マイミクさんの車に同乗させて頂く事になったのでで、福岡から雨に濡れる事も無く、重たい荷物を抱えて移動する事もなく無事に会場の久留米市民会館に到着。車の有り難味が身にしみます。

サークル数は全部で76、悪天候にもかかわらず一般の方もレイヤーさんも多く、会場はにぎわっておりました。

前日に完成した猫耳ヘッドドレス
今年は茶色に夢中(笑)
P9181152.jpg

自分のサークルは最初の2時間くらい暇だったのですが、後半になって立ち止まってくれる方々がぼちぼち来たので良かったです。今回は私も自分の持ち場を離れて会場を見て回れるゆとりがありました。

イベント終了後は同行したマイミクさん2人と3人で高速インター近くの「マクドナルド」で遅めの昼食。

マックのお子様向けのハッピーセットは年齢制限が無い事を初めて知る事に(^^)
P9181156.jpg

ちなみに私は普通に月見バーガーとコーヒーをオーダーしました。
画像残しとけば良かったと後で後悔(泣)

そして、高速で一気に古賀まで行き、マイミクさんのお店トワイライトへ寄ってから帰路に着きました。

アフターも含めて楽しい1日でした(^^)




イベント参加予定2011年9月18日(日)ヘパチョナ×赤短(久留米市民会館 )

2011年9月18日(日)ヘパチョナ×赤短(久留米市民会館:大・小ホール )
配置:桜-13
一般会場時間11:00~15:00

内容:同人誌即売会、コスプレ

一般・入場料300円(パンフレット代)が必要です。

久しぶりの久留米です。
お待ちしてます♪

シャーリングキャミワンピース

日記に載せるのを忘れてました(笑)
ドームには持って行きましたが、
新作です(^^)

シャーリングキャミワンピース
P9031139.jpg

リボン部分はブローチになっており、
取り外し可能です。
P9031140.jpg

シャーリングは分量の加減が難しいですね。
突貫工事で製作いたしました(笑)

今更ながら、9/4(日)は福岡ヤフードームでイベントでした。

鼻炎が一段落ついたので、改めて日曜日のドームレポです(笑)

朝の天気は小雨が降ってむしろ涼しいくらいの天気でした。
社長に車で送ってもらい、楽々と現地入り♪到着したのは朝9時15分位でした。
もう既にサークル入場待ちの列が出来ておりました。
今年からパンフがサークル入場時のみ自由購入制になったのはお財布に優しいですね(^^)
1冊900円はつらいですから。

場内に入るとやはり蒸し暑かった。外が涼しくても油断出来ない9月のドームです(笑)

今回、友人達ちがお手伝いに入ってくれたので、かなり助かりました!!
今回は配置された場所のせいなのか、分かりにくかったみたいです。
サークルから出回ってる時に、友人や知り合いから、
「さっき行ったら桜井さんのサークルが無かったから、今日は参加していないのかと思いましたよ~。」
とか、
「さっき行ったけど見つけられなかった。」
と、今回はよく言われました(泣)

オ、オイラはここにいるのに・・・。
まあ、参加サークルが1500位の規模ですから仕方ないか。

今回頂いた差し入れです(^^)
美味しく頂きました!!
P9051143.jpg

サークルKoBIT GIRLさんでくるみ釦のヘアピンを購入vv
ピンクの水玉が可愛いです。普段使いも出来て重宝しますね(^^)
P9071149.jpg

イベント終了後はホテルヒルトン内でお茶をしてから帰路に着きました。
夏のドームイベントも無事に終わりました。

ドームは蒸し風呂

昨日のドームは蒸し風呂状態で暑かった
外は涼しいのにね~。
サークルに遊びに来て来て下さった方、グッズを購入して下さった方、さし入れを下さった方、有難うございました!

昨日から今日にかけて持病の鼻炎が酷くて鼻水が止まりません(>_<)
疲れがたまってるのかもしれません。
後日、改めて日記に書きますね。

イベント参加予定:9/4福岡ヤフードームです

2011年9月4日 (日)COMIC CITY福岡27(福岡ヤフージャパンドーム )

時間:11:00~15:00

内容:同人誌即売会・コスプレ

配置:オ-55

入場の際にはパンフレット代900円が必要です。

只今、追い込み中(いつもだけど)
台風が気になりますね・・・。
img200.jpg

お気に入り

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

