

今更ながらイベントレポ:アイドール2(福岡ファッションビル)

P8281116.jpg  P82811142.jpg

会場は市内博多区祇園、地下鉄を降りたらすぐに着いたので、行きはかなり楽でした。
会場の福岡フアッションビルはイベント参加では初めてですね(^^)

お店に遊びに来てくれた方、お洋服や小物を購入して下さった方、有難うございました!!

写真撮影が出来たので、ドールの写真をたくさん撮ってきました!!
お洋服や小物の製作の参考になりますね~。

前回のアイドールよりは来場者が多くにぎわっていました。私がいつも参加するイベントよりは年齢層がやや高めでしたね。あと、親子連れも何組か見かけました。年齢の幅も広いです。

意外にもディスプレイしてたオリジナル「こけしちゃん」のぬいぐるみが好評(?)でした。
「これだからイベントはやめられないのよ~!!」
と、大笑いして「こけしちゃん」の写真を撮って行かれた御婦人、
「あの雪だるまみたいなの、おもしろ~いっ!!」
と、言って去った男の子。
なんだか反応があると嬉しいですね(^^)

神奈川からはるばる参加していた、お友達のお店でドール用のボーダー柄靴下を購入。
靴下をもう1つとお菓子を頂きました。アリガトウゴザイマス。
P8301126.jpg


今回は写真撮影も出来て他の出店物も見て回れてとても充実した1日でした。




イベント参加予定:福岡ファッションビル・7階です。

dollpink.jpg

2011年8月28日(日)
福岡アイ・ドールVOL.2(福岡市:福岡ファッションビル・FFBホール7階)

内容:ドール中心手作り服飾雑貨の即売会

配置:D-16 
入場料:700円 

一般会場時間は11:00~15:00

今回、2回目の参加になります(^^)
ドールの写真撮影が可能です。

たくさんの素敵ドール達を見てきますっvv

ブラウス完成!!

ブラウスが完成しました!!
今回は長袖です。
P8251104.jpg

袖の部分は付け袖になっており、外すと半袖になります。
ロリィタ服ではもう定番の仕様ですね。
P8251109.jpg

衿部分。
衿はフラットカラーにしてみました。
生地にリボンの模様が入ってるのがお気に入りです。
P8251110.jpg

自分用も製作したので、28日のアイドールに着ていく予定です(笑)
しかし、約1年振りにブラウスを作りましたが、作り方を忘れていなくてほっとしました。

FEMALE

私の好きな手作りの本です。
ほどよく流行を取り入れたデザインが多くて見かけたら必ずチェックします。
去年ものだけど今年もOK。

初心者さんでも安心です。

今日は誕生日でした。

ああっ、もうこれ以上歳をとりたくないのですが、
とりあえず、無事に誕生日を迎えられたのはめでたい事ですね。

今年のケーキは苺のタルトにしてみました。
P8191091.jpg

ケーキを買いに行ったらスタンプカードが満杯になったので、
更にポイントでプリンとブッセを追加。
P8191093.jpg

社長から何故か紅白饅頭と源氏パイをもらいました(笑)
P8191094.jpg

今日はお菓子三昧です。今日はがっつりいきます(^^)

あっ、それから本日、「Angelic Pretty」から連絡があり、
修理に出していたバッグが戻ってきたとの連絡がありました!!
今日は良い誕生日となりました。

花火大会♪

P8151088.jpg P8151087.jpg

15日は姪浜マリナタウンの花火大会へ行きました。
海岸で見たからかなり良い眺めでした。


お盆休みは・・・。

お盆は例年どおり実家へと帰省してました。
実家でゆっくりした後、母と妹と若松へ墓参りです。

新しいカメラで撮影した若戸大橋。
P8131037.jpg
昔、橋には歩道があって
子どものに歩いて渡った記憶があります。

若戸渡船の料金表(戸畑側)
色々と張り替えて修正した跡が痛々しいです(涙)
P8131035.jpg

これに乗って若松の寺へ墓参りです。
P8131036.jpg

洞海湾は随分ときれいになりましたね。
P8131038.jpg
子どもの頃はちょうど公害で海が泡立って汚い時で、そんな状態の海を
「この黒くて泡だったのが海なんだ。」
と、信じていたんだよね~(^^);

お寺に行くとなんだか落ち着きます。歳ですかねえ(笑)

この日は関門海峡の花火大会でしたが、妹の体調が悪い為、花火大会には行かずにそのまま帰りました。
うーん、残念。でも、この日は浴衣ガールと何人もすれ違い、目の保養になります。浴衣着たいな♪
しかし、母は、
「着付けがなってない。あれだったら洋服の方がいい。」
と、小声でダメ出しの連発。昔の人はチェックが厳しいっすね。
浴衣を着る時は気を付けるべしです。

お袖留め

ようやく出来ました!!

P7311010.jpg

暑いので仕事のペースもゆっくりになりがちです(笑)
あとは小物の製作を一時休止してブラウスとワンピースを作ります。
久しぶりに型紙を製作しております。
9/4ドームに間に間に合わせたいっ。

明日は高校野球、福岡代表の九州国際大附属(旧:八大附属)の応援するから
ますます仕事にならない。


修理は海外で。

今年2月にロリィタブランド「Angelic Pretty」で買った
「プリンセスリボンショルダーバッグ」
そんなに使っていないのに、
わずか5ヶ月でリボンの部分が外れ、
修理に出す事になりました。

「え~っ、ショックなんですけどお・・・。」
お気に入りでしたからねえ・・・。

購入先のお店に持って行ったら無料修理の期間内(購入後1年以内)なので
無料で修理して頂ける事になりました。

だがしかし、修理出来る工場が海外にある為、修理に1ヶ月かかると言われ、更に驚きの連続でしたが、
そのままお願いする事にしました。

いっかげつかあ・・・。
海外で修理なら仕方ないかな。
早く会いたいな。バッグに。


P2140569.jpg

スクール水着

プール♪

昨日は時間が出来たので、近くの市民プールへ泳ぎに行ってきました。

暑さ対策にはプールで泳ぐのが一番♪

ゴール目指して泳ぐと何もかも忘れられるので、

良い気分転換になります(^^)

今更ながら大牟田イベントレポ

久しぶりに西鉄大牟田線に乗り、大牟田に到着。福岡天神からだと乗り換え無しで行けるので簡単です。
もうこの経路も慣れましたなあ(^^);
主催のへぱちょなさんは今年で10周年なんだとか。えっ、もうそんなに経ちますかねえ・・・。
ちなみに、私は初めて大牟田イベントに参加してから、今年で16年目です。
月日の経つのは早いです。

イベントのパンフと無料配布のうちわ。
P8031024.jpg

場内は暑いかと思いきや、黒のカーテンで窓を遮光して、エアコンがほどよく効いてたので、汗だくにはならなかったです。
P7311015.jpg


会場ではカキ氷は無料でふるまわれてました。
身体冷やすといけないので食べないつもりでしたが、カキ氷用の氷が溶けてしまうとアナウンスが入ったので、
折角なのでもらいに行き、サークルスペース内で食べました。やっぱりうまいな(^^)
P7311014.jpg

この日はわりと暇だったので、店番をマイミクさんに任せ、場内をうろつく事にしました。
色々と見て回れたり、友人やマイミクさんと会話も出来たりお菓子やペーパーを頂き、心が満たされます。

メキシコから仕入れたアクセサリーを売ってるサークルさんが私の席の近くにいました。
海外の珍しい話も聞けて面白かった。韓国ではポケットティッシュのサイズは日本の2倍くらいの大きさらしい。
私が作ったポケットティッシュカバーは隣国では使えない(笑)

何度も来てるイベントだけど、新たな出会いはありますね。
そこがイベントの面白いところです。

あなたはどこから食べる?耳?それとも・・・・。






お気に入り

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

