

イベント参加予定:7/31大牟田労働福祉会館です。

P7240999.jpg

2011年7月31日 (日)へぱちょな14(大牟田労働福祉会館)

時間:11:30~15:00

内容:同人誌即売会・コスプレ

配置:HEPA(中ホール)-2

入場無料(パンフレットは購入自由:200円)
コスプレ登録料は100円です。

当日はカキ氷の配布(数量限定)及び駄菓子とラムネの販売があるそうです。
会場内は暑いから有りがたいですね。


今更ながら佐賀イベントレポ

久しぶりのイベント参加ででした(^^)
やはり、売り手と買い手が直接コミュ二ケーションが出来る、
この空間が好きなんだなと改めて実感。
夏休み最初のイベントなのか、多くの来場者で賑わっていました。

定番の小物達にブラウンが加わりました(^^)
P7240994.jpg P7240996.jpg
P7240997.jpg P7240998.jpg

イベント終了後は後から来た友人と、会場近くのファミレスに移動。
和風ココッシュが美味しかった。ファミレスも久しぶりで異常にはしゃいでしまったので、「貧乏人」と思われたかもしれない(笑)
P7241006.jpg
後から佐賀在住の友人も合流して楽しいひと時を過ごしていたら、
いつの間にか夜の7時を過ぎており、お開きにして福岡へと帰路に着きました。
帰り着いたのは夜の11時でした(笑)

イベント参加予定:7/24(日)佐賀文化会館です。

2011年7月24日 (日)ラムダックス佐賀133(佐賀市文化会館)

時間:10:30~14:30

内容:同人誌即売会・コスプレ

配置:H-4

入場料300円(パンフレット込み)
コスプレ登録及び更衣室使用料は100円です。

久しぶりのイベント参加です!!
お待ちしております。
P6100858.jpg
うさぎとくまバレリーナ柄トートバッグ
サイズ30㎝×25㎝
1,000円(SAKURAI WORLD)

生地在庫整理中~

半端なく多いな。
これはほんの一部です。
P7170985.jpg

今日も暑いね

17013419_311226519_1large.jpg
「今日も暑いですね~」
が挨拶代わりのこの夏、
私は日中の作業は扇風機1台で過ごしております。

ふっ、やれば出来るな。
でも、ヤバイと思ったら近所のスーパーに逃げ込むだけです(笑)
プール行きたいな~。
学生は今日から夏休みか~、いいないいな。

■熱中症に注意…28都府県に高温注意情報
(読売新聞 - 07月16日 07:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1674017&media_id=20

デジカメケース\(^o^)/

Image1015.jpg

昨日、自分用に作りました。

生地とデジカメの色が良い相性で気に入りました(^^)

ようやくデジカメ専用のケースが出来たので嬉しいですね。

保険料が高いと思う。

以前から不満に思ってましたが、
保険料が高いと思う。
ちゃんと払ったのにもらえるかどうかも分からない。
とにかく不安要素が多すぎな制度ですよね。

遠い昔、国民年金制度が出来たばかりの頃は
月の保険料は700円だったそうです。

国民年金の未納率 最悪を更新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1671069&media_id=2

買い物メモ

昨日は西新まで生地の買出しに出かけました(^^)
P7120971.jpg
かわいい猫柄の生地を購入。
ワンピースにします。イベントで売る予定。今回は自分の分は無さそうです(泣)

P7120975.jpg
あとはドットのレース。これはミニバッグや小物などに使う予定。

P7080968.jpg
これはマリノアのバーゲンで買った花柄のカンカン帽。2425円が525円になってました(*^^*)
意外とラフな格好に合いそうです。
でも、いつ被ろうかな。自転車じゃ飛ばされるな・・・。ああ、衝動買い。

これは楽天で見つけました。

【インテリアプレートM】ウサギ ~薔薇とうさぎ柄のオシャレなブリキ製インテリア小物~
780円




私だってブランドのお洋服が着たい時はある。

ネタが無いのでまたショップ紹介です(笑)
メタモルフォーゼの妹ブランドクラウンレーベルのJSKです。
自分も着てみたいが、
「これも作ったんですか~。」
と言われると、答えに困ってしまうので、
イベントではなかなかブランドのお洋服が着づらいです(>_<)
全部自作の服なんて、いくらなんでもそれは無理。
なんでも出来る人ではないからね。
それでも、ブランドのお洋服が着たい時は覚悟して着ますよ。


  
【SALE】 パリの街並JSK17,493 円


これはメタモルフォーゼ
Metamorphose temps de fille
【SALE】スカラップリボンJSK16,758 円

可愛い(^^)

※画像をクリックするとショプサイトにアクセスします。

これ、扇風機だって!!
使わないときは部屋のインテリアにもなりそう。

ネタが無いので。

皆さん、今日も暑いですね~。
暑いのは重ね着の多いロリータファッションには大敵ですわ(>_<)。
梅雨明けが例年よりも早すぎるのは誤算であったか~。
流石に家ではキャミ&ショートパンツスタイルで過ごして作品製作をしています。
昨夜は暑さに耐え切れず、とうとうクーラーを使いました。
夜間は消費電力が少なくなるのでクーラーを使っても問題ないそうですね。
熱中症になるくらいなら夜間の間だけでも使うべきですなあ。鉄筋の建物は熱がこもるね。
暑っ!!

今日はネタが無いので大好きなメタモルフォーゼさんのアイテム紹介です。
日傘は夏の必須アイテムですね。
流石に、傘は自分では作れません。


※画像をクリックするとショプサイトにアクセスします。

Metamorphose temps de fille
パゴダスタイル晴雨兼用傘・スワンローズ4,725円
白と黒はもう売り切れか・・・(泣)


マリノアシティ福岡の観覧車とクレーン車が倒れる事故~なんか気乗りがしないと思ってたらこんな事に。

マリノアにバーゲンにでも行こうかと思いきや、
なんかずっと気乗りがしなくて、行かないまま時間だけが過ぎていました。

こんな大事故になってたんですね。
解体中の観覧車には1度だけ乗りましたね。

ああ、ビックリしたな。

■観覧車解体中、大型クレーン倒れ車4台が下敷き
(読売新聞 - 07月07日 17:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1663972&media_id=20

和田慎二先生が・・・。

和田慎二先生が亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします…。
和田先生の作品は「超少女明日香」が好きでした。
中学生の頃、よく読みましたね・・・。懐かしいなあ。

※画像をクリックするとショプサイトにアクセスします。

節電とシュシュとミシン

節電対策に7月中にイベント用のグッズを作り貯めをして、
8月はのんびりペースで、という計画をおおざっぱに立ててみた。

幸い、7月24日の佐賀までイベント参加は無いので、それまでにどこまで出来るかやってみよう♪

昨日は余っていたアロハ柄の生地でシュシュを大量生産。
ミシンを使うと当たり前ですが、やはり短時間でたくさんできますね。
P7010894.jpg
アロハ柄は夏らしくて良いね(^^)

ちなみに私は職業用のミシンを愛用してます。
良い仕事をしてくれますね。

どんなミシンかというと、こんな感じのミシンです。

「ジューキミシン 職業用ミシン シュプール25DX」
自分が使ってるミシンとほぼ同じです(^^)
直線縫いのみですが、縫い目が本当に綺麗です。角縫いや端ミシンもすっきり仕上がります。

もう、手放せないですね・・・。







お気に入り

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

