暑い~!!

夏が早く来たね・・・。
暑いな(;_;)
けど、仕事しなきゃ。


結局、今日は一日寝てましたzzz

特に急ぎの仕事が無かったので、

こないだ特売で買った生地を放置したまま、

結局、今日は一日寝て過ごしてしまった(笑)

ああ、一日勿体無いなあ~、と思いつつ、体はすっきりしております。

日の出が早いせいなのか、猫族達が5時前から活動を始めるので無理矢理起こされて、二度寝を繰り返してたから、知らない間に疲れが溜まっていたのかもしれませんね(^^);

ところで、節電対策どうしようかな。クーラー無しでお裁縫するのはマジに汗だくになるから嫌ダナ・・・。



~ガラスの猫 それでもお前は生きている~

わが家の5匹目の猫。
ルー改めフェアリー(♂1歳半)

PA130023.jpg

身体が全長40㎝、体重2.35kgしかなく、メス猫よりも小さくて痩せています。食欲旺盛なのですが、体質なのか食べてもなかなか太りません。

そろそろ去勢手術しとかないとな~、けど、こんなに小さくても手術は大丈夫なんだろうか・・・。

と、不安になったので、社長と話し合い、昨日、彼の去勢手術の相談にかかりつけの動物病院へ社長が連れて行きました。
診察の結果、別の病気が発覚
それは、生まれつき左側の肋骨が内側に変形しており、それが彼の心臓を圧迫してるそうです。太れないのはそれが原因だとか。
心臓を圧迫・・・。それで呼吸も荒かったのね。

普通に生活して大丈夫との事ですが、年に一度は健康診断に来て下さいと言われ、診察手帳(猫用)を作って下さいました。あと、高齢になった時は体調に気を付けた方が良いそうです。

結果、去勢手術は、やはり無理でした。

これからフェアリーの事は手荒に扱ってはいけないな、と思いつつ、今日も彼は家中でやんちゃに遊んでます。

服は古着屋「西海岸」で買ってますが何か。

高い服が良い品とは限らないですよね。

ブランド物の服は作ってる数自体が少ないので、安い素材を使っても高くなります。
そういえば、某ロリータブランドの服の縫製が雑でがっかりした事もあります(泣)

私はどうしても欲しいブランドの物は買いますが、
普段着は最近では古着屋「西海岸」で買いますよ~(^^)
掘り出し物が多くて楽しいです。
セールの時期はTシャツやカットソーが最低252円から買えるので、お財布にも優しいですね。難を言えば、破れ、ほつれがあったり、釦が取れていたり、しわだらけの商品も混ざってますが、お直しや釦付け、アイロンがけをすれば、
「大丈夫だ、問題無い。」

親からは
「古着を買うなんて・・・。」
と、言われましたが、私が満足してればそれで良いのです。


30過ぎて109で服を買う友人の価値観
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1642187&media_id=116

レインブーツ♪

こないだ通販で念願のレインブーツを購入。
水玉柄に一目惚れでした。

bu-tu   bu-tu2

これが例の物です(^0^)/
今日、ようやく履いて出かけました!!
私の太いふくらはぎでもブーツinが出来ましたあ(^0^)
これは嬉しいねっ。
しかし、無駄に筋肉が付いてるこの私のたくましい脚はなんとかならないかねえ・・・。ふうっ。



これも買おうかと悩みました。




今更ながら6月12日小倉コミックライブレポ♪

P6120869.jpg P6120866.jpg P6120870.jpg
どうもどうも(^^)
相変わらず一歩遅れてのレポです。

久しぶりの本館開催で、会場入りする時は雨がひどくて大変でした
雨のせいか、いつもより入場者が少なかったですね・・・。それでも悪天候の中、私のサークルに来て下さった方、本当にありがとうございます!!

以前、うさぎ柄のワンピースを買って下さった方が、着て来て下さいました!!
usagigaramodel2.jpg
ブラウスとカチューシャのコーデもばっちりです(^_^)
いやあ、感動でした。有り難い事です。

2時を過ぎた頃、少しだけ他のサークルを見てまわったり、友人やマイミクさんにご挨拶♪そしてほどなく終了時間となりました。

イベント終了後は魚町銀天街をうろうろ。
「つじり」で食べた「ほうじ茶シフォンサンデー」
P6120874.jpg
お店の奥のイートインスペースで食べました(^^)美味しい♪
以外と若いお客さんが多かった店内です。

そして、「百万両」へ行き、生地や手芸品を見てまわりました。
ここは学生の頃、生地材料を買いによく行ってました。
実は小倉の某短大卒です。

そして、夕方になったので、高速バスで福岡へと帰宅しました。
雨は止んで晴れ間がのぞいていました。

イベント参加予定:小倉コミックライブ150

P6100858.jpg
2011年6月12日 (日)小倉コミックライブ150(西日本総合展示場・本館)

時間:11:00~15:00

内容:同人誌即売会・コスプレ

配置:D-12

入場の際にはパンフレット代600円が必要です。
コスプレの更衣室使用料は500円です。

お近くの方は是非、遊びに来て下さいませ!!

同日に大牟田労働福祉会館でも即売会がありますが、
今回、そちらは不参加になります。
私の日程確認ミスです。申し訳ありませんm(__)m




新作ポーチ♪

レース柄ポーチ   水玉ポーチ
  

この形のポーチ、数をこなして手順を覚えてきたので
作り慣れてきたかな。
今回はピンクです(^^)
リネン素材の生地で作りました。

そういえば

そういえば、子どもの頃
家でも学校でも

「右手で持ちなさいっ!!」

と、よく怒られた記憶が。
右利きに矯正されたおかげで字は右手で書きますが、未だに字を書くのは苦手ですわ(>_<)
それを言い訳にしちゃいかんのかもしれないけどね。

堂々、左利き宣言!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1625503&media_id=58

今日から6月

久しぶりに太陽を見たなあ。

今から神社行ってくる。

知る人ぞしる地元のパワースポットなのだ。

お気に入り

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -