

今更ながら3/27(日)大牟田イベント日記:小学生が一眼レフを持っていた衝撃の事実

青春18切符がまだ残っていたので、JRで大牟田へ。
いつもと違うルートで行くとまたこれも新鮮味がありますよね(^^)

無事に会場の労働福祉会館に到着。
いつものようにサークルの準備をしたらちょうど一般会場の5分前に準備完了!!
「今日はゆとりがあるな?。」
と、余裕でした。
一般会場が始まり、会場は主に地元の学生さんで小さな会場は一気に大賑わい(^^)春休みのせいなのか、小学生も多かったです。一体、どこでイベントの情報を知ったのだろうか・・・。
今回、びっくりしたのはコスプレ姿の小学生女子が首から一眼レフのカメラをぶらさげていた事でした。カメラに疎いおいらでも一眼レフくらい分かるさ・・・。ままま、、まさかそれは、自分のですか?いや、きっと、親からの借り物ですよね。そうだよねあせあせ(飛び散る汗)

今日は少しゆとりがあったので、椅子に座る事ができました(^^)お昼頃はサークルに来た友人やマイミクさんと語るゆとりもあり、会場を歩き回る時間も出来てマイミクさんのサークルを訪ねたりとゆるく時間が過ぎていきました。
今回頂き物のお菓子達?(^-^)
フォト

イベント終了後は長洲駅まで足を伸ばして金魚のオブジェを撮影(^^)
以前から目をつけていたので、今回、撮影が出来て、ふう、満足ですわ。
ガラス越しに自分が写りこんでますが、心霊写真ではありません(>_<)
フォト フォト

JRで博多駅に戻り、少し時間があったので、新しくなった阪急のデパ地下だけを探索。通路の一部に旧博多井筒屋時代の面影が残ってはいましたが、全然知らないところになっていてビックリです。おかげで地下鉄に乗りたいのに道に迷ってしまった(>_<)しかし、阪急の地下はどの店も行列が出来ていました。な、ナゼだっ!!

なんとか地下の異世界から脱出して、地下鉄に乗って家路に着きました。

この日は天気が良いのが幸いでした。


イベント参加予定:3/27大牟田労働福祉会館です。

3月27日(日)ヘパコミ3(大牟田労働福祉会館:2・3階)

配置:中ホール・32

時間:11:00?15:00

内容:同人誌即売会、コスプレ
入場無料(パンフレット購入自由)
コスプレ登録は別途100円が必要です。
荷物預かり料:100円

アフターイベント:コスプレダンパ
15:00?

当日会場で東北関東大震災義援金募金を行うそうです。
詳しくは↓
へパコミブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/hepakomi/29048140.html

私もサークルの売上の一部を募金する予定です。

明日は我が身だよ。

先日、よく行くカフェでお茶をしていたら、
「避難所でみんなで助け合って生活なんて、なんか嫌よね?。」

などどいう会話が聞こえてきた。

・・・・明日は我が身ですよ。

今更ながら、熊本イベントはお疲れ様でした!!

朝、やはり寝坊して始発の列車乗り遅れたので、急遽、高速バスで熊本に向かいました(笑)
うーん、やはり始発に乗るという無謀な行程に無理があったか?(^^);

なんやかんやと9時20分頃に無事に会場に到着。春休みのせいか、会場のロビーには既に一般の長蛇の列が出来てました。
「一体、何時から並んでるのかしら・・・。」

予定よりも5分ほど早くサークル入場が始まり、いつものようにサークルの設営。すると、スタッフが場内アナウンスが、
「本日はロビーが大変混雑しておりますので、一般入場を予定より15分早めます。どうか御理解をお願いします!!」

ええええっ、またですか???!!
そんな短時間で準備ができるわけないだろう!!

もう、ここでは想定に入れといた方が良さそうダナ。

春休みなのと、震災の影響で他のイベントが軒並み中止になった事で、会場内にはたくさんの人がいました。あと、場内のBGMであのAC広告の「ぽぽぽぽ???ん」が2回も流れました(笑)気の利いたBGNですねえ(笑)

イベント後は熊本のマイミクさんと丸亀製麺(福岡にもお店があります。)へうどんを食べに行きました。
ここで、初めて釜玉うどんを食べました。

あまりの美味しさと、お腹が空いていたので無言で完食。だししょうゆをかけて食べるうどんも新鮮ですね(^^)
フォト フォト

帰りは熊本駅へ。少し、時間があったので駅構内でお買い物♪
駅は新幹線が開通して新しくなった部分が多く、お土産を売る店が増えたという印象でした。

ここで一度、マイミクさんと解散。まだ列車の時刻まで時間があったので、お土産の試食をあさってたら再びマイミクさんと遭遇・・・。

しまった?、試食をあさってるところを見られたか?、、、
ハズカシイ(>_<)

そして、列車に乗って、福岡へと帰還しました。
この日は1日中雨で移動しづらかったですね。

明日は熊本までイベント参加です。


3月20日(日)ラムダックス熊本175(熊本市流通情報会館)

配置:F?8

時間:10:30?14:30

内容:同人誌即売会、コスプレ
入場料:300円
コスプレ登録は別途100円が必要です。

青春18切符がまだ残っていたので急遽、参加を決めました!!
朝5時半に出発なので早起きですが、寝坊しませんように(笑)

今、自分に出来る事は楽しむ事ですかね(^^)

佐賀イベントはお疲れ様でした。

関東東北では地震、津波で甚大な被害が出ているというのに、
佐賀イベントはいつもの通り、普通に開催されてました。

イベント楽しんででいいのかな、と、後ろめたさを感じつつ、
無事にイベント終了しました。

サークルに遊びに来て下さった方、私とお話して下さった方、
有難うございました!!
平和な事は有り難いですね。

こんな時に不謹慎かもしれませんが、明日は佐賀へイベント参加です。

2011年3月13日 (日)ラムダックス佐賀131 (佐賀市文化会館)

時間:10:30?14:30

内容:同人誌即売会・コスプレ

入場料(パンフレット代込)300円

まずは被災地の方へお見舞い申し上げます。
こうやってイベントに参加できる事はとても幸せな事だと痛感しております。


微妙についてない土曜日:広島編と日曜日は広島コミケでした。

最初は新幹線で日帰りする予定でしたが、社長の許可がおりたので、急遽、青春18切符を使い、JRを乗り継いで広島まで1泊2日の旅になりました。
その理由はもちろん、旅費を節約する為です(笑)
なにせ、新幹線だと往復でいちまんろくせんえんですからねえ・・・。

博多駅から昼11時半頃に出発する列車に乗り、一度小倉で乗り換えて下関に到着。山陽本線に乗り換えて、いよいよ山口、広島方面に出発しました。
「これから広島まで4時間かあ・・・。」
天気は良くて窓からの景色は最高!!移り変わる景色を楽しんだり、うとうとしながらゆっくりペースの旅を満喫していました。

 フォト フォト
新山口で停車中の黄色い列車。
乗ったら金運がつきそう。

そして、あと40分位で広島駅だという地点で玖波(くば)駅に到着。
フォト
ところがっ、
「もうすぐ宮島口かあ・・・。」
と、のん気に思っていた矢先、列車が玖波駅に停車したまま動かなくなりました。

最初のアナウンスでは、
「発車時刻を過ぎましたが、信号が赤の為、停車しております。」
だったのが、15分後、
「前を走っていた列車が故障の為、今点検中です。」
に変わった。な?んか、イヤな予感が(>_<)
そして、30分以上も待たされる事に。
駅員さんに他の交通手段を聞いてみたけど、バスは走っていないとの返答でした。
「うそおおおっ、このままずっと、待たされるのか?!!」
しかも、こんな土地勘の無いところで身動きとれないし、もう、動くまで待つしかないのか・・(T_T)他の乗客も困った様子。
困ったな?、とぶつぶつ言っていたら、私の前に座っていたおばさんが2人、私に話しかけてきました。
「ホント困ったわね?。私も早く帰りたいのに。あなたはどこからきたの?」
「福岡からです。」
「ええっ!!そっ、そうなのぉ。」
「広島に向かう途中だったんです。宮島口まで行く事が出来れば広電(路面電車)に乗って、広島駅まで行けるかなと思って、さっき駅員さんに聞いてはみたのですが・・。」
「えっ、そうなの!?私たちも、宮島口に行くところだったのよ!!」
「話しかけてみるものねえ?。」
それからは話は早く、見知らぬおばさん2人と3人でタクシーに乗り、海沿いの国道を東に宮島口へと移動しました。もう、この辺でJRが動かない場合は移動手段がタクシーのみだそうです。
途中、厳島神社の鳥居が海の向こうに小さく見えました。そして、夕方6時過ぎに宮島口駅に到着。おばさんが広電の乗り場まで案内してくれました。
なんかすごく親切で感動でした。もう、会う事は無いんだろうな。

広電に乗って広島市内を約1時間半、途中、原爆ドームを見ながら予定よりも2時間遅れて、夜7時半頃に広島駅に到着しました。

急いで予約のホテルにチェックイン。遅めの夕飯を食べ、お風呂に入った後は部屋で明日売るグッズの仕上げをしました。前日まで仕事が詰まっていて、仕上げが間に合わんかったとですよ(>_<)
フォト

次の日はプリキュアを見て朝9時前にホテルを出発しました。
広島駅のロッテリアで朝ごはんを食べていたら、コートのポケットに何やら異物が・・・。
「ホ、、、ホテルの部屋の鍵!!持ってきてしもうた?!!」
慌てて鍵を返しに引き返す。ホテルの方に笑われました(笑)

そしてJRに乗り、新井口駅で降り、会場の中小企業会館へ向かいました。
どの地域の即売会も大体似たような雰囲気ですね。
イベントの間は座る暇もなく忙しく、隣のお洋服サークルの方と話したりしてたらあっと言う間にイベント終了?。
サークルに来てくれた方から、
「次はいつ参加されますか?」
なんて聞かれたりしたのは嬉しかったですね(^^)
会場内の画像。仕切られた壁の向こうはコスプレゾーンでした。
サークル側からレイヤーさんの様子が見えないのがちょっと残念(>_<)
福岡では見ない光景ですね。
フォト
集合住宅の画像。なんかエヴァっぽい。
フォト
そして、4時の列車に乗り、九州へと向かいました。
帰りの車内で遅めのお昼ご飯♪ガッツリいきました(^^)
フォト
列車を乗り継ぎ、家に帰り着いたのは夜11時。車中で過ごす時間が多かったですが、充実した2日間でした。

珍しく、長い日記になったな?(笑)


広島イベント無事に終りました!!



昨日の夜、無事に福岡に帰ってきました!!
正直言って、広島でロリータグッズを売るのは初めてなので正直言って不安でしたが、たくさんの方々に手に取って頂けて嬉しかったですね。
思い切って遠征した甲斐がありました。

お好み焼きも食べられたし、列車からの風景も楽しめて充実した2日間でした。

だがしかし、実は行きがけに列車のトラブルに巻き込まれました(>_<)

「え?っ、またですかぁ。」

と思いながら、どうにかしてなんとか広島市内に到着しました。
今日はもう眠いので、明日以降にでも日記に書きますね。

広島までの移動手段は・・・、

「青春18切符」を使ってJRでゆっくりと移動する事にしました。

瀬戸内海がきれいに見えるといいな♪

イベント参加予定:広島まで行ってきます♪(広島市中小企業会館)



2011年3月6日 (日)広島コミケ161春一番2011 (広島市中小企業会館)

時間:11:00?15:00

内容:同人誌即売会・コスプレ

配置:G-3,4

入場の際にはパンフレット代円が必要です。(価格不明。多分600円位かな。)

ちょっと広島まで足を伸ばしてきます(^^)
本州に行くのは何年ぶりだろうか。
広島着いたらお好み焼きが食べたいですね♪

無事に終りました!!

早いもので昨日、小倉リバーウオークでの
「アズエキシビジョン」が無事に終了しました。
ついこないだ設営したと思ったら、もう片付けなんですね?。

おいらは初日と最終日だけしか会場に行かなかったからそう感じるのかも。

最終日だけ苦し紛れに手作りグッズを追加してみました(笑)
フォト

自分のイラストはこんな感じです。2枚展示しましたが、ロリータグッズとかなりかけ離れてますね(>_<)こんな絵しか描けないからまあ仕方ない。
フォト
左側の青い絵を見て社長から
「気持ち悪い。」
と言われた(泣)

入り口にはピンクのメイド服が展示してました。
フォト

あとは立体的な展示物も。
フォト

全体的な写真を撮り忘れてしまい、少し後悔してます(泣)

夕方5時頃、片付けには多くの参加者が集まり、和やかに片付けが始まりました。1人で大変そうにしてたら言わなくても気が付いて誰かが協力してくれる。ここの人達はみんな優しいよねほっとした顔

片付けが済んで皆で集合写真を撮った後、先においとましました。
高速バスを待っている間に時刻表を見ていたら、行き先の一つがなんだか変な表記だった。
フォト
「スペスワルド?」
あっ、スペースワールドですね(^^)

そして、福岡行きの高速バスに乗り、帰路に着いたのでした。
雨降って寒かった1日でした。

お気に入り

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

