

げん玉へようこそ



イベント参加予定:コミックシティ福岡35(福岡ヤフオクドーム:アリーナ)

P5052914.jpg


■2014年5月25日 (日)コミックシティ福岡35(福岡ヤフオクドーム:アリーナ)

時間:11:00~15:00

内容:同人誌即売会・コスプレ

入場料 :パンフレット購入制:900円

配置:H-42ab

コスプレ参加証:700円


目新しい新作などは特にないのですが、
久しぶりにヘアゴムを追加で製作いたしました。

では当日お待ちしております(^^)

オンラインショップ

「SAKURAI WORLDオンラインショップ」

「tetote」ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト
クリエイター登録しています。「tetote」を介しての取引も出来ます。

http://tetote-market.jp/creator/sakuraiyuchan/

「SAKURAI WORLD」総合サイト(PC推奨)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)










今更ながら、12月22日 (土)The First Dollレポ

どうもどうも(^^)
今年最後のイベント参加はももちパレスでドール関連のイベントでした。
参加ディーラーは11、一般参加の方も20人いるかいないか、、、
即売会というよりは交流会的な感じで、終始、ゆっくりと過ごす事ができました。

今回、180㎝長机2台のスペースだったので、洋服を机に思い切り広げてみたりと、贅沢な空間の使い方をしてみたりした。
PC222109.jpg
PC222112.jpg

しかし、普段は広いスペースに慣れてないせいか、逆に戸惑いました(笑)

私の娘達も冬仕様です(^^)
PC222116.jpg


私も自分のスペースを離れ、写真撮影をしたり、他のディーラーさんとお話したりしてイベントの後半を過ごしました。
御丁寧にドールの頭部を開け、目のカスタムする方法を教えて頂いたり、自分では思いつかなかった縫い方に出会えたりと、大規模なイベントでは見落としがちな事を学べて良かったかもしれない。

色んな事を吸収して、来年も頑張る気力が湧いてきたようだ。

今年最後のイベント参加も無事に終了です。

あとは「あず展」の最終日に行けたら良いけど、今のところ、行けるかどうか不透明です。ガチで仕事が詰まってるのですよ(泣)
今年ももう、あと一週間ですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)

今日から11月ですね(^^)急に寒くなってきたなあ。

今日から11月なんですね~
10月は何があったかというと、我が家に仏壇がやってきました。
社長の実家の仏壇なんですが、そこにはもう誰も住んでいない為うちで管理する事に。

しかも、朝、昼、晩、お茶や食事をあげなきゃいけない。
宗派にもよるのかもしれないが、
「多すぎないか!?」
と、思うくらいに食べ物やお菓子が今日も上がってます(^^);

私の実家ではお茶をご飯をあげるくらいで、お食事一式をあげる習慣が無かった為、最初は
「めんどくさいな~、こんなにあげても最終的には私らが食べるのに、食べきれないからもう少し減らそうよ~。」
と、思ったが、最近では要領を得るようになり、仏様の食事の準備もスムーズにいくようになってきました。
あと、掃除をまめにするようになったので、部屋はいつでもキレイな状態を保つようになった。
仏様の世話も悪くないかもしれん。


今年も柿ジャムを作ってみた。砂糖入れて鍋で煮詰めたらたらこうなる。
PB011967.jpg
パンに塗ったり、ケーキに入れたりして楽しむ事にした。

原稿がひと段落したので服飾の活動を再開です♪
ヘアゴムの追加生産が途中だったな。あと、髪留めも作りたい。
PB011971.jpg


結局、11月25日の小倉コミックライブにサークル申込しました。
小倉は今年最後なので、顔見知りになった服飾系作家さん達に会ってきます。
イベントは、売り買いだけじゃないよね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
ランキング参加中~。低空飛行でも頑張るからクリックしてくれると嬉しいです(^^)

なんかきさん!!くらすぞ!!

けんかした時必ず相手を罵倒する言葉。
私はつい、言ってしまいます。

「なんかきさん!!くらすぞ!!」訳(何だお前。殴るぞ)

ちょっと乱暴な言葉ですね(笑)

そういえば福岡の某芸人さんが上京してケンカした時、
「なんかきさん!!くらすぞ!!」
と言ったら、
「なんでお前と暮らさなきゃいけないんだああっ!!」
と言い返されたとか。ありがちだな。

私は「博多弁」と「北九州弁」が混じってますが、これはどちらも使ってるみたいです。


"ちかっぱびっくり!"意外と知らない博多弁まとめ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2061667&media_id=101

お気に入り

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

